ベストジーニスト賞 協議会選出部門にさまぁ〜ず。

ベストジーニスト賞の協議会選出部門で、さまぁ〜ずが初受賞しました。

三村マサカズ (@hentaimimura)
さまぁ~ずでベストジーニスト賞とりました。ちなみにお笑い部門賞とかじゃないから!!競技会選出部門賞ですから!!


さまぁ〜ずの2人は所萬遊記という番組でヴィンテージジーンズ愛好家の所ジョージさんと共演して以来、コンビでヴィンテージアイテムを愛用するようになり、2人とも501XXを衣装でも愛用するなど、ヴィンテージフリークとして有名です。

ベストジーニスト賞は最も注目される一般選出部門に組織票が投じられ、現在ではジャニーズの人気投票化してしまっており、年々注目度が下がって来ており、ファッションニュースサイトなどでも取り上げられなくなって来ていますが、協議会選出部門でのさまぁ〜ずの受賞はベストジーニスト賞の矜持を保つ意味でも大きな意味があったのではないでしょうか。

ベストジーニスト賞は日本ジーンズ協議会が主催し、リーバイスやエドウィン、リー、ラングラーなどがスポンサーに名を連ねています。

その他の受賞者は、一般選出部門が藤ヶ谷太輔、ローラ。
協議会選出部門が、さまぁ〜ず、安藤美姫、小池栄子。
協議会選出部門グローバル特別敢闘賞が田中将太。
一般新人部門が小田はるか、伊藤杏、近衛えみり。
協議会選出部門 特別貢献賞にカローラ フィールダーが選出されました。

過去に一般選出部門でSMAPの木村拓哉が五年連続受賞した際に、殿堂入りというシステムが導入されましたが、現在では3回受賞で殿堂入りとなっております。
昨年度は嵐の相葉雅紀が3年連続の受賞を果たし殿堂入り。
過去の殿堂入りは木村拓哉、草彅剛、亀梨和也、相葉雅紀、浜崎あゆみ、倖田來未など。

ちなみに第一回の受賞者は郷ひろみと浅野ゆう子。

ベストジーニスト賞