アメリカンヴィンテージ家具のACME Furnitureがリニューアルオープン

アメリカンヴィンテージファニチャーの老舗ACME Furniture(アクメファニチャー)が渋谷区神南にリニューアルオープンします。


ACMEはアメリカンヴィンテージ家具のショップとしては日本国内でも最も知名度があり、ジャーナルスタンダードファニチャーの家具などを手掛けている事でも有名です。

今回のリニューアルではフロア構成が変更となっており、1F,B1Fの構成から1F,2Fのフロア構成に変更され、内装などの空間イメージが一新されているそうです。
新たな店舗の演出テーマは「Down Town Los Angels」だそうで、倉庫街・問屋・ロフト・ストリートグラフィティをキーワードに商品が構成されているそうです。

また1Fにホームサプライコーナーが新設され、これまでは取り扱いのなかったパーツ類や部材を選べるコーナーが新設されるようです。
2Fはロフト スタイルがテーマとなっており、主に家具が並ぶフロアになるようです。

個人的にジャーナルスタンダードファニチャーの家具を愛用しており、ACMEのカタログも穴があくほど何度も眺めたほど大ファンですので、東京の話ではありますが、8月にタレント清水圭さんのブログで閉店を知り、寂しく思っていたので非常に嬉しいです。
あ〜あ、よう歩きましたでぇ|K432.net
ACME は9月下旬に閉店だそうな・・・

東京に住み始めて、最初に家具を揃えたのが ACME ・・・23年前か・・・ザンネン

今回のリニューアルにあたってリニューアルオープン記念アイテムとして3台限定で「JETTY FEATHER SOFA PIG & ROOSTER Ver.」という3シーターソファーが発売されるようです。

ボディに使用されておりますJETTY FEATHER SOFAは柔らかい座り心地と奥行があり"リラックス"
"高級感""開放感"をテーマに製作されたオリジナルソファです。こちらのソファに同じくリラックスやコンフォータブルをテーマに掲げるPIG & ROOSTERの2014年F/W新作のファブリックを張りました。
こちらの生地はP&Rがアーティスト花井 祐介氏にデザインを依頼して製作したオリジナルファブリックです。よく見るとブランド名にもなっている雄鶏がいます。
お値段26万円也。

ACMEリニューアルオープンは11/1(土)との事。
住所は東京都渋谷区神南1-20-13 UDビル 1F・2F。
詳細は公式HPで。

ACMEオフィシャルサイト
http://acme.co.jp/