羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年10月10日金曜日

ビーンブーツの注意点、ABCマートホワイツ買収、タダで服がもらえる?など「週間人気記事ランキング(9/28~10/4)」

週間人気記事ランキング

第五回大阪古着祭などがあり、更新が遅れましたが、先週の人気記事ランキングです。

1位 666PV
ビーンブーツ購入時の注意点3つ。

ジワジワジワジワと上がってきた記事が1位に。
記事はビーンブーツを購入して、愛用している私の感じた事からのアドバイスといった感じで、ビーンブーツの購入をお考えの方には是非、一度読んでみて頂きたい記事です。
GOOGLEなどの検索エンジンでも公式サイトの次ぎぐらいにランク付けされているようで、継続的にGOOGLEやYAHOO!からのアクセスがあります。

2位 556PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

なんと12週連続のランクイン。
実に3ヵ月。凄いですね。
以降もABCマートは業績順調で、次はどこをターゲットにするのか、が気になっています。
クラフトマンシップを持っているブランドで、次はヨーロッパではないかと勝手に想像すると経営状態や会社の体制などは調べずに書いていますが、パラブーツ、トリッカーズだとか、まだまだ魅力的な企業がたくさんありますね。

3位 556PV
竜王町にコストコが出来ないたった一つの絶対的な理由。

滋賀県の皆さんのコストコへの憧れと情熱は相当なもので、今でも継続的にアクセスがありますね。
さすがに守山近辺では噂は衰えているでしょうけど、他の地域で「コストコが守山(竜王)に出来るらしい。確かな筋からの情報。」とか言っている人が毎日のように言っているでしょうから、噂は加速度的に広まっていると想像され、むしろ滋賀県にコストコが出来ると信じる人は増えて行っているのかもしれません。
ここまで情熱が凄いのだからもう人口は全然足りませんが、コストコさんなんとかしてあげてください。

4位 371PV
洋服がタダでもらえると触れ込みの「タダ服.com」がオープン!その仕組みとは?

洋服がタダでもらえるというビックリするようなサイトがオープン。
残念ながら全員がもらえるわけではなく、少数の当選者にだけなので、そんなに読まれないかと思いきや、結構、twitterで拡散されていました。
面白い試みは面白い試みなので、これからも注目していきたいですね。

5位 359PV
NIKE AIR MAX 90 ウィンタープレミアム 先行予約開始

やや地味かなと思いながら取り上げたNIKE AIR MAX90ウィンタープレミアムの記事が上位に。
見た目が抜群に格好いいので、twitterで画像と一緒に告知したところ、見た目でかなり皆さんの目を止めたようです。
注目スニーカーが発売されると、当F-logのアクセスも爆増しますので、どんどん注目モデルを出してほしいところ。
90年代のハイテクスニーカーブームで良く見たモデルで、最近見ないモデル・・・次はEWINGあたりでしょうか。
と思って調べたら、2013から復刻している模様。というかユーイングの独自ブランドだったんですね。
参考:http://www.chapterworld.com/fs/chapter/c/brand_ewing

まとめ

上位3つはF-logで継続的に読まれている話題の記事です。
こうしたヒット記事を作れるとブログ運営は安定するので、大変ありがたいです。
また4位、5位にはタダ服とAIR MAX90と、共に先週更新した記事がランクインしています。
もう少しアクセスが取れるともっと良いですが、記事数も増え、上位3つのような定番記事も増えてきている中で、トップ5にランクインさせられるというのは自信になります。
今週はもう少しですが、引き続き、一生懸命頑張ります。

ラベル

スニーカー (1199) NEWS (752) NIKE (464) 大阪 (441) SALE情報 (433) 古着屋 (376) EVENT (314) コラボアイテム (289) リーボック (234) adidas (199) コラボモデル (168) BEAMS (155) アーバンリサーチ (135) SHOP (121) ニューバランス (118) 注目アイテム (115) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) 雑誌 (78) ユニクロ (76) サービス (75) ZOZOTOWN (73) ジーンズ (72) BOOK (70) セレクトショップ (66) ブランド (62) 注目のブランド (61) ユナイテッドアローズ (60) ファストファッション (59) 京都 (59) キャンペーン (57) 百貨店 (56) asics (49) 大阪古着祭 (49) 話題 (49) EC (48) コンバース (46) H&M (44) THE モンゴリアンチョップス (43) PUMA (41) サンダル (36) デニム (35) 流行 (34) リユース (29) シュプリーム (28) ショッピングモール (28) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) 楽天 (24) wonderland (23) 梅田 (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) プレゼント (21) メイドインジャパン (20) HOW TO (19) ブーツ (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) SHIPS (14) 無印良品 (14) NIGO (13) しまむら (13) パルグループ (13) アメリカ村 (11) 古着 (11) 古着祭スナップ (10) 堀江 (9) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 革靴 (8) F-STREET (6) ファッションショー (6) 奈良 (6) 岡山 (6) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) インタビュー (4) コラボコレクション (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) SPINNS (2) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)