これは便利!!2秒で脱ぎ履き出来る伸びる靴紐「モヒート」10月20日発売!!

スニーカーや革靴を脱ぎ穿きする際、面倒くさいと感じる事は結構ありますよね。
そんな面倒臭さを解決してくれる靴紐が10月20日に登場します。

というだけ
こちらの伸びる靴紐「モヒート」は伸びる事で靴紐をいちいち結んだりほどいたりする必要がなく、それでいて充分なフィット感も担保する画期的なアイテムです。

開発したのは大阪市西区の株式会社ビジョンクエスト。
ビジョンクエストは

1.新技術よりも既知の問題点を解決するモノ作り
2.着眼点を変えてみる
3.斬新なアイデアも大事、しかし消費者目線は忘れてはいけない。

といったこだわりを持ち、ボールペンと付箋が一緒になった発明文具「MEMO+P(メモピ)」や裏台紙に滑り止めを張った滑らないメモ帳、付箋のように貼るとノートなどにポケットを作る事が出来るポケット付箋、ブックバンドとペンケースが一つになったペンケースブックバンドなど、「こんなのがあったらいいな」や「こんなのが欲しいな」という日常の漠然とした思いを形にしている会社です。

モヒートは国産ゴム紐を使用した靴紐で、靴紐をいちいち結んだりほどいたりしなくて良いので、面倒くさがりな方向けというだけでなく、手先の不自由な方や脱いだり履いたりの多い職業の方にも靴紐の付いた靴を履く事を実現出来そうです。

更にありがたい事に、革靴用もあります。


カラーも豊富に揃い、便利さだけではなくデザイン性も高めてくれます。


スニーカー用は全6色。
革靴用は2種が用意されています。

発売は10月20日。

このような画期的なアイテムを生み出す大阪の株式会社ビジョンクエストの公式サイトはこちらです。⇒株式会社ビジョンクエスト