10月11日 古着屋JAM堀江店OPEN!!

先日、第五回大阪古着祭RETURNS2014を開催するにあたり、場所をお借りした「古着屋JAM 南堀江新店舗」が遂に11日、「古着屋JAM堀江店」としてオープンします。


現在、古着屋JAMは桃谷に120坪の大型店舗がありますが、それを凌ぐ面積となるようで、古着屋としては関西最大級(※)の古着屋となります。
※リサイクルショップや古着屋風量販店を除く

現在既に3階部分を中心に商品が搬入されているようですが、一部有力な情報(社長から)によりますと、台風などでの遅延がなければ明日、更に大型コンテナーが海外から届くとの事。
つまりこれまで堀江店用にストックされていた秘蔵商品に加え、明日、新鮮な商品が山ほど届く模様。


画像:JAM堀江店ブログ

既にチラホラとヴィンテージさん達の顔も見えますね。
古着屋JAMは取り扱い点数(ネットに出ているだけで)35000点とも言われるスーパーメガショップですが、更に大型店舗が増える事で、今後、更にその取り扱い数は増大していくことでしょう。

中崎町や心斎橋の心斎橋駅周辺に押され、やや活気に欠けて久しい堀江地区ですが、南堀江の入り口に古着屋JAM新店舗が出来ると言う事で、再び堀江に活気が戻るかもしれませんね。

新たな堀江のランドマークとして古着屋JAM堀江店の大活躍が楽しみです。

先月度より、天王寺寺田町地区を引っ張ってきた古着屋CHAPPIEがアメリカ村に移転(【大阪】古着屋CHAPPIE(チャッピー)は9月27日アメリカ村に移転オープン!)し、更に桃谷のメガショップ古着屋JAMの堀江進出で、ローカル地域の雄が同時に大阪中心部に出てきた事で、大阪古着業界でも新たな再編が生まれようとしています。

近年は中崎町などキタ地区の古着屋増加傾向に対し、勢いが下降気味に見えたミナミ地区が再び古着の街に再上昇して行きそうな雰囲気を感じています。

大きな話題となりそうな、古着屋JAM堀江店は11日11時開店です!
スタートから2日間は12時間営業をされるとの事。

住所は大阪市西区南堀江2丁目4-6。
お問い合わせ電話番号は06-4303-4881です。

お楽しみに!!