THE UNIONがカスタムしたワークパンツがGO OUT ONLINEで期間限定販売!

大阪発のブランド「THE UNION(ザ ユニオン)」がカスタムしたRED KAPのワークパンツがアウトドア雑誌GO OUTのオンライン「GO OUT ONLINE」で期間限定で販売されております。


GO OUTとTHE UNIONのコラボレーションは今回が第二弾との事で、今回はアメリカのワークウェアメーカー「RED KAP(レッドキャップ)」のワークパンツ「PT62J」をTHE UNIONのフィルターを通してリメイクされた一品。

ウエストには片手でサイジングが調節できるウェビングベルトを採用したほか、股下には伸縮性に優れる同系色のリブをプラス。さらにはカラビナなどが取り付けられるDループをフロントに。そう、クライミングパンツのディテールを取り入れ、質実剛健としたワークパンツが機能美を持ち合わせたボトムにアップデートされたのだ。

イメージ的にはクライミングパンツの要素をワークパンツに落とし込んだような製品に仕上がっており、シルエットなどは手を加えず、元のRED KAPらしいワーク然とした形をそのまま採用している。

注目は股下のリブで、これが入る事で、ワークパンツの雰囲気を残しながらも立体的な形態変化に対応しており、動きやすさという面で、非常に機能的に仕上がっていると思われる。

価格は11,880円(税込)。
販売は9月29日23:59までの期間限定となっている。

商品詳細や購入は下記ページより。

RED KAP CUSTOM PANTS by THE UNION & GO OUT
http://www.goout.jp/item/GORDCPUN.html

画像:GO OUT ONLINE