今こそニッポン製!CONVERSE「オールスター "made in JAPAN LIMITED EDITION"」

永遠の定番モデル「CONVERSE ALL STAR(コンバースオールスター)」。
誰しもが一度は履いた事のある名品だと思いますが、2001年6月にアメリカ工場が閉鎖し、生産国が中国やインドネシア、ベトナムなどアジアに移り、ヴィンテージ史上ではMADE IN USAのオールスターがどんどん価格高騰して行きました。

最近では伊藤忠商事がコンバース製品の輸入を一切禁止し、海外企画の製品は国内に流通しないなど、徐々にその存在感が薄れている印象もあるオールスターですが、ここでMADE IN JAPANモデルが登場しています。

価格:9,200円
(2014/9/10 01:49時点)
感想(2件)

価格:9,200円
(2014/9/10 01:50時点)
感想(1件)

ローカット、ハイカット、いずれも定番の黒・白・赤の3色展開で合計6モデルが登場中。

人気でカラーやサイズによってはSOLD OUTも出ていますが、まだまだ選べます。

日本製というだけあって、アッパーのはかなり上質のキャンバス地を使用しているようで、目の詰まりが抜群で、非着用時でも本来の形を堪能できるそう。

また国内生産でありながら税込10000円を切る価格設定はオールスターが永遠の定番モデルである所以ですね。
ヒールソールのパッチには「MADE IN JAPAN」の印字が入り、またインソールのコンバースロゴはホワイトのキャンバスに赤字で印された日本国旗をイメージした特別仕様。
更に、今作の為だけに作られたオリジナルカートンボックスに入ったスペシャルオールスター。

取扱数が多いはずなのですが、既に各店舗でサイズ・カラー次第ではソールドアウトが連発しており、お早目のゲットがオススメです。

永遠の定番品だからこそ、日本製のスペシャルモデルで差をつけましょう。