キース・へリング×インスタポンプフューリー予約開始!

キース・へリングとREEBOKのコラボレーションは過去にも実績がありますが、遂にポンプフューリー登場です。



現在の80'sブームの象徴的な存在のキース・へリングは現在、日本国内で最もコラボレーションアイテムのオファーの多いアーティストでしょう。
80'sのストリートアートの巨匠で、古着業界でもキース・へリング関連アイテムは非常に人気があります。

かたやREEBOKの誇るインスタポンプフューリーは今年、生誕20周年を迎えた90'sのハイテクスニーカー大ブームの中心にいたハイテクスニーカーで、現在でも絶大な人気を誇ります。

80'sと90'sを代表するようなコラボレーションで、こちらのモデルの発売のうわさが出ていた段階から相当な注目度の高さが伺えました。
上記ATMOSで予約が開始となったのですが、もう既に、サイズによってはSOLDになっております。

ポップなカラーリングの似合うハイテクスニーカー「インスタポンプフューリー」にはキース・へリングのアートが異常にマッチしますね。

アッパーの図柄は1986年に描かれた作品「CRACK IS WACK(クラックはばかげたものなんだ)」がソースになっているようです。
今年度、ポンプフューリーは20周年で、注目のコラボレーションを続々とやってきましたが、このポンプはその中でも三本の指に入る出来じゃないでしょうか。

価格は21,600円(税込)。
正式発売は9/26(金)との事。