羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年9月15日月曜日

ファストファッションを好む女性に好印象を持つ男性は○○%

ちょっと気になるアンケートが公開されていましたので、いろいろ考察したいと思います。
取り上げるのは「男性に聞く! ファストファッションを好む女性をどう思う?」というアンケート。

果たして男性はファストファッション女子に対し、どんな思いを持っているのでしょう。

男性に聞く! ファストファッションを好む女性をどう思う?⇒「好印象:81.6%」|アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140913-314/

Q.ファストファッションを好んで着ている女性をどう思いますか?

好印象……81.6%
悪印象……18.4%

という事で好印象を持つ男性が圧倒的ですね。

まず前提に、一つは女性は男性ほど服のディテールやブランドなど、背景をあまり気にしない。
どちらかというと、女性の方がデザインを重視したり、また男性よりも経済感覚がしっかりしているので、安価な服でも「可愛い」ならそれで良しという特徴がある事が一つですね。

そして、もう一つは男性が女性の服装やファッションにあまり興味がない点。
その辺は感覚の鋭い女性の方が優れていますし、自身が働く場所もしっかり吟味しています。
また男性の方が異性のファッションにそれほど興味を持っていない事もポイントですね。

その中で、まず「浪費家ではなさそうなので」「なんというか身の丈にあった堅実な人だなあと感じる」「ブランドもので固めてるよりは経済的で好感が持てる」といった分析は必ずしもそうはいえないのではないかと。
「安いから」と、大量に購入していたり、何よりもファストファッションブランドのアイテムを買って、節約している気になるだけでは意味がなくて、例えば、安かろう悪かろうな作りの服であったりだとか、デザイン的にすぐ飽きてしまって着なくなったり、また買ったもののの着ていないなんて例も安物ほど多く発生する悩みだと思います。

私自身は「良い物を長く」を推奨していきたいと思っておりますので、ファストファッションばかりのようなファッションは苦手です。
一部にファストファッションが1アイテムだけとかで、うまく使われているのは好きですけどね。

ラベル

スニーカー (1202) NEWS (752) NIKE (465) 大阪 (443) SALE情報 (433) 古着屋 (376) EVENT (317) コラボアイテム (292) リーボック (235) adidas (199) コラボモデル (169) BEAMS (155) アーバンリサーチ (137) SHOP (121) ニューバランス (118) 注目アイテム (116) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) 雑誌 (79) ユニクロ (76) サービス (75) ZOZOTOWN (73) ジーンズ (72) BOOK (70) セレクトショップ (66) ブランド (62) 注目のブランド (61) ユナイテッドアローズ (60) ファストファッション (59) 京都 (59) キャンペーン (57) 百貨店 (57) asics (50) 大阪古着祭 (49) 話題 (49) EC (48) コンバース (46) H&M (44) THE モンゴリアンチョップス (43) PUMA (41) サンダル (36) デニム (35) 流行 (34) シュプリーム (29) リユース (29) ショッピングモール (28) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) 楽天 (24) wonderland (23) 梅田 (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) プレゼント (21) メイドインジャパン (20) HOW TO (19) ブーツ (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) SHIPS (14) 古着祭スナップ (14) 無印良品 (14) NIGO (13) しまむら (13) パルグループ (13) 古着 (12) アメリカ村 (11) 堀江 (9) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 革靴 (8) F-STREET (6) ファッションショー (6) 奈良 (6) 岡山 (6) コラボコレクション (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) SPINNS (2) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)