adidas NEO Label『Sport Casual +』が新作発表会を開催

adidasから“スポーツカジュアル”スタイルを提案するadidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)の2014年秋冬シーズンにおすすめの新作商品「Sport Casual +(スポーツカジュアルプラス)」発表会が開催されました。


発表会では、adidas NEO Labelのアンバサダーに就任した注目ガールズバンドSilent Siren(サイレントサイレン)が「Sport Casual +」のファッションショーにモデルとして登場。応援に駆けつけた人気お笑いトリオパンサーと共にランウェイをウォーキングしました。

Silent Sirenとパンサーによるファッションショーの後は、両者のトークセッションが繰り広げられ、さらにSilent Siren のライブも実施されました。Silent Siren がメジャーデビューを発表したLIVEを行った思い出の場所でもある会場「原宿アストロホール」にはファンをはじめ約100名が集まり、彼女たちが身につけるスポーティーかつオシャレでカラフルなファッションとライブパフォーマンスに魅了されました。


Silent Sirenのメンバーはadidas NEO Labelの新作商品「Sport Casual +」のカラフルなカラーブロックのジャケットをメインにしたお揃いのコーディネートで登場。同じく「Sport Casual +」に合わせたコーディネートでパンサーの向井さんと尾形さん、自己流「スポーツカジュアル」コーディネートで登場した管さんがSilent Sirenのメンバーをランウェイでエスコートしました。

トークセッションでは、間違えて他のみんなとは違う自己流スタイルで登場した菅さんに、Silent Sirenが、おすすめの「スポーツカジュアル」スタイルを指導しました。

Silent Sirenのすぅさんが「スポーツカジュアルはその名の通り、スポーティーでカジュアルなファッション。今、若い女の子、男の子も取り入れていて、スポーティーだけどオシャレに「オシャかわいく」着こなせるのが「スポカジ」です!動きやすさも重視しつつも、オシャレに着こなせちゃいます!」と説明。

向井さんが「なるほどね〜。このままデートにも二人で行けるようなスタイルがスポカジだよね!Silent Sirenの皆さんもスポカジを着こなしている男性は好きですよね?」と訪ねると「そうですね!ラフでカジュアルな感じの方がいいですね!」と答えました。パンサーの菅さんが「スポカジ」を着こなしてSilent Sirenと一緒にお出かけする日は来るのでしょうか?!