羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年9月15日月曜日

竜王アウトレットにコストコ?・古着祭・ホワイツ買収・エアハラチなど「週間人気記事ランキング(9月7日~9月13日)」

週間人気記事ランキング

先週はピエリ守山のリニューアルオープンが正式に発表され、ずっとピエリを取り上げ続けてきた甲斐もあり、ピエリ守山特需にあずかりました。

1位 1113PV
竜王町にコストコが出来ないたった一つの絶対的な理由。

こちらはピエリではなく竜王アウトレットのそばにコストコが出来るかどうかという記事ですが、こちらの記事が「ピエリ守山 コストコ」で検索エンジン上位表示していたようで、ここにアクセスが集中。
以下、滋賀県民の心の叫びをどうぞ。
ピエリ新しなるけど絶対すぐ廃れるって!!!
絶対最初だけ!!

コストコ、老人ホーム、IKEAできる噂どこいったん\(^o^)/

IKEAが良かったわーまじで。。
ピエリは絶対コストコになるべきやった
ピエリ再開するんだね。アヤハディオになるとか、コストコになるとか、いろいろあったけど。正直コストコだったらよかったのにな。
まじかお!あのピエリ守山にそげなシャレオツな店が?!でもコストコできるかも…ていう噂はこれでなくなったな(´・ω・`)しょんぼり
個人的には、あそこにコストコが欲しかったところ。
でも、ピエリがすごいストーリーをみせてくれることに期待。
どんなかんじなのか調べようかなぉ…
きになるなる(((o(*゚▽゚*)o)))
ピエリ、コストコ出店の噂もあったけどどうなんだろう…H&M来るならコストコもお願いします。
ピエリってコストコになるんやないのー∑(゚Д゚)ちょっとたのしみにしてたのにー∑(゚Д゚)
ちなみにコストコと一緒によく名前の出てくるIKEAは半径10kmに50万人という基準はないものの、2020年までに関西地方に1店舗としており、関西の中から滋賀県が選ばれる可能性はそんなに高くはないと思います。
ピエリ守山にコストコが出店する可能性は?」「では滋賀県にコストコが出店する確率は?」もご一緒にどうぞ。

2位 841PV
「大阪古着祭 RETURNS2014」開催決定!!

大阪古着祭RETURNS2014の記事。
開催発表直後より非常にネットなどでも言及して頂いており、ありがたい限りです。
現在も続々、出店店舗も決まっており、今回も胸を張って「面白くなる」と断言出来るラインナップに仕上がっています。
とにかく大いに盛り上げてください。
よろしくお願いします。
なお公式サイトはコチラ⇒第五回大阪古着祭RETURNS2014

3位 637PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

遂に8週連続ランクイン。
ほんまにABCマートさん、それはダメですわーというホワイツユーザーの嘆きが聞こえてきそうです。
ただ、現在のところはABCマート傘下という匂いはまだ全然漂って来ていないのが幸いなところですが、DANNERの例を見る限りは、その内、今まで買ったホワイツブーツも無価値にしてしまうような営利目的の中国製廉価版モデルなんかが発売されかねないのではないかという不安で、どうにも新しいのを購入しようとは思えなくなってしまっています。
これからはWESCOの時代だとは思いますが、セミドレス欲しかったんですよね・・・

4位 536PV
NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」 予約受付開始

エアハラチも息の長いヒット。
遂に発売となりましたが、予想に反し、全然オンラインでの販売ラインに乗って来ず、わかる範囲ではミタスニーカーズの店舗で販売されただけとなっています。
もう少し経てば、オンラインにどんどん出てくると思うのですが・・・
今後も注視していきます。
参考:NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」&「AIR HUARACHE RUN QS」発売!

5位 409PV
古着祭・NIGOスウェット・真っ白スタンスミス・SUPREME×VANSなど「週間人気記事ランキング(8月31日~9月6日)」

なんと先週の週間人気記事ランキングがランクイン。
以前、ランクインした事はありましたが、ここしばらくは低調なアクセスが続いており、更新するモチベーションもあまりなくなっていました。
先週からタイトルの付け方を変更したのが良かったのかもしれません。
またNIGO×ユニクロスウェットやドーバーストリートマーケットのスタンスミス、SUPREME×VANSなどの注目アイテムの発売が重なったのも大きかったですね。
この記事は一週間の振り返りにもなり、書いていて非常に有意義です。
今後も続けていきたいと思います。

まとめ

一時期、ひたすらスニーカーネタだけがアクセスを集めていた時期がありましたが先週あたりからだいぶ潮目が変わってきていますね。
特に、大阪古着祭RETURNS2014、ABCマートによるホワイツの買収、ピエリ守山特需、とスニーカー以外のニュースに非常にアクセスの取りやすい環境が整っている事も確か。
今のようにファッションニュース好況の時もあればファッションニュース不況の時もあると思いますので、今のうちにしっかり記事を更新する力を貯めて、もっともっと成長して行きたいと思います。
今週も一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

ラベル

スニーカー (1136) NEWS (726) NIKE (433) SALE情報 (426) 大阪 (420) 古着屋 (366) EVENT (300) コラボアイテム (284) リーボック (228) adidas (192) コラボモデル (156) BEAMS (148) アーバンリサーチ (128) SHOP (113) 注目アイテム (112) ニューバランス (111) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) サービス (74) ユニクロ (73) 雑誌 (73) ZOZOTOWN (72) ジーンズ (69) BOOK (67) セレクトショップ (65) ブランド (61) 注目のブランド (61) ファストファッション (58) ユナイテッドアローズ (58) 京都 (56) キャンペーン (55) 話題 (49) EC (48) 百貨店 (48) asics (46) THE モンゴリアンチョップス (42) H&M (41) コンバース (41) PUMA (38) サンダル (35) 流行 (34) デニム (33) リユース (29) ショッピングモール (28) シュプリーム (27) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) wonderland (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) 楽天 (21) プレゼント (20) 梅田 (20) HOW TO (19) メイドインジャパン (19) 大阪古着祭 (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) ブーツ (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) NIGO (13) SHIPS (13) しまむら (13) パルグループ (13) 無印良品 (13) 古着 (11) アメリカ村 (10) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 堀江 (7) 革靴 (7) ファッションショー (6) 奈良 (6) F-STREET (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) 岡山 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) コラボコレクション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) SPINNS (1) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)