日本の物作り!ポータークラシック×スピングルのスニーカーに注目。

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)ってご存知ですか?
2002年創業の広島のスニーカーメーカーで、職人気質あふれる街「広島県府中市」を本拠地にハンドメイドで日本製にこだわったMADE IN JAPANのスニーカーを作り続けているブランドです。

そのスピングルと日本製・職人・ハンドメイド・妥協なき厳選した素材選びなどでモノづくりに対する姿勢や追求心に互いに共感しあうポータークラシックとのコラボレーションアイテムが発売になっております。



●ポータークラシック×スピングル
こだわりぬいた素材を厳選し、感動させる商品を提案し続けているポータークラシックとのコラボレーションモデル。モノづくりに対する姿勢や追求心に互いに共感し、今回のコラボが決定しました。

※ポータークラシックとは?
日本を代表する鞄デザイナー吉田克幸氏と、息子で写真家の玲雄氏が2007年に設立したブランド。「メイド・イン・ジャパン」にこだわり、世界基準での物作りをコンセプトに、流行にとらわれず永く愛されるアイテムを数多く展開。日本の伝統文化や職人技術に敬意を払いながらも、その不変の本質に独自のエッセンスを加え、新しいスタイルを提案している。

●風合いあるインディゴ風ナイロン地
シンプルデザインのSPM-335をベースに、ナイロン地に顔料を吹き付け加工してインディゴ染め風に仕上げた生地をアッパーに採用。あえてパッカリングが起きるような縫製の仕方を採用しており、履くほどに出る味を堪能できるモデルに仕上がりました。ベロ部分にはポータークラシックのロゴがプリントされています。

日本の物作りを世界にアピールする両社の強力タッグでコラボレーションされたアイテム。
手間のかかる伝統的なバルカナイズ製法でソールを作り上げ、アッパーにはプロセスドナイロンを使用。独特の染め方でアジがあり抜群の雰囲気を醸し出すスニーカーが完成しました。
大量生産アイテムでは決して味わえない高級感も身にまとった傑作と言えるでしょう。


シュータンには Porter Classicのロゴが入っており、物作りに誇りを持つ両社の絶品コラボとなっております。
スピングル、これから注目のブランドです。

SPINGLE COMPANY | スピングルムーヴ、スピングルビズ、スピングルニーマを取り扱うスピングルカンパニーSPINGLE COMPANY | スピングルムーヴ、スピングルビズ、スピングルニーマを取り扱うスピングルカンパニー