週間人気記事ランキング(8月24日~8月30日)1位はダントツ「大阪古着祭2014」

週間人気記事ランキング

1位 1693PV
「大阪古着祭 RETURNS2014」開催決定!!

1位はダントツで大阪古着祭RETURNS2014の記事でした。
今年3月に一度開催を断念し、プロジェクトの終了を発表しましたが、その後も、大阪の古着業界の皆さまから惜しむ声を頂き、中でも古着屋JAMの福嶋社長は、東急ハンズやその他、商業施設や、広告代理店を通じて雑誌社などへも売り込んでくださっており、その流れで、JAM堀江店の出店が決まり、「オープン前にもし何か使えるなら使ってください」とのお申し出を頂き、第三回に番外編として開催したような店舗型のフリマをやらせて欲しいとお願いし、実現の方向に向かいました。
現在、F-STREETは一人体制なので、人員などお借りする事もありまして、古着屋JAM様には本当にお世話になります。感謝してもしきれません。その古着屋JAMでは現在、古着屋JAMスーパーセール
が開催されています。
びっくり価格な商品が山ほどありますので、是非どうぞ。

2位 815PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

遂に6週連続のランクイン。
まだABCマート傘下になったからといって、大きな変化はないのが意外なポイントですね。
このまま、傘下でも別グループのような感じでユニクロのヘルムートラングぐらいの感じになってくれると良いのですが。
とにかく、今の、質実剛健で、多少の製品の個体差なんて気にしない豪快なクラフトマンシップ溢れるブランドでいてほしいですね。
ちなみにこちら、現在開催中の楽天スーパーセール中だとポイント2倍のようですね。⇒【ホワイツ買収】ホワイツを今のうちに買うならスニークオンラインがオススメ

3位 693PV
NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」 予約受付開始

3位はエアハラチ。発売日が近付きぐいぐい来てますね。
まだ9月下旬としか発表されておらず、具体的な日程はわかっておりません。
恐らく、25日辺りではないかと予測しています。
現在はそのあとに発売される2COLORSの先行予約受付が始まっています。
お見逃しなく。⇒こちらも0時より先行予約。NIKE「エアハラチ」2COLORS

4位 498PV
BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」

大人気ルナフライ。
まだ年度内にあと何発かはどこかが別注をやりそうな気がしますが、とにかく即完の嵐。
恐らくもうこのBEAMS別注ルナフライもほとんどのカラー、サイズが完売しているのではないでしょうか。
最近はサラ着の世界でも「気になったら即買いが鉄則」になりつつありますね。
昔、裏原ブームが興った時に、意図的に少数ロットしか作らず、すぐにプレミア価格になる事に批判が相次ぎましたが、これだけ個性のなくなったファストファッション全盛時代が到来してみると、そうしたやり方はブランディングの観点からも優れていたのではないかと感じます。

5位 403PV
BEAMS別注ポンプフューリーは8月1日発売

こちらもBEAMS別注。
依然人気高しですね。
今年のポンプの中でも秀逸の出来だと思います。
が、現在、先行予約の始まっているコーデュラも負けてない逸品です。
Reebok「インスタポンプフューリー"コーデュラ"」この後0時より先行予約スタート。
同じくダークカラーを基調としており、非常にベーシックなデザインで不変性がありつつも、コーデュラナイロン使用という、なんとも男心をくすぐる仕上がり。
こちらも恐らく相当売れるはず。
”買う理由”のある商品は売れます。

まとめ

相変わらず履物系が激強ですが、今週は金曜夜に発表した大阪古着祭RETURNS2014の記事が鮮やかにゴボウ抜き。
注目度の高さを感じると共に、作り上げてきたイベントの重みをずっしりと感じています。
まあ、イベントが盛り上がるのは間違いないんです。
なんせ、凄いお店が多数来て下さるのですから。
私はしっかりと準備をして告知をするのみ。
皆さま、是非、一人でも多くの方に大阪古着祭RETURNS2014を勧めてください。
イベントページはこちら⇒http://event.f-street.org/