本日開幕!THE モンゴリアンチョップス「トライアングルルーツ」の見どころ

本日25日より27日までの3日間、大阪・新世界のアトリエ1616で開催されるTHE モンゴリアンチョップスの即売型展覧会イベント「トライアングルルーツ」。

THE モンゴリアンチョップス「トライアングルルーツ」開催決定!|F-log

前回も同様のイベントを催した際には物凄い人が押し寄せていましたが、今回も大盛況間違いなしでしょう。

そんなトライアングルルーツの見どころ、というか見どころと言いましても即売型の展覧会なので気になるのは商品ですよね。
なので、個人的に刺さった商品を紹介。


何より今回の目玉はこれでしょう。

SUPREMEが採用したというヴィンテージハワイアンシャツ。
要するにSUPREMEが復刻物を作ったという事になりますが、その元ネタです。
これはやばいですね。
これがなんと1万円を切って購入出来るらしいです。(※1万円を超える商品はないそうです。)


こちらはTHE モンゴリアンチョップス代表安藤氏がコレクションしている80's90'sアイドルTeeコレクションから、ミポリンTee。
奇しくも現在、離婚問題で世間を賑わしていますが、紛れもなく80年代~90年代を代表するスーパーアイドル。
ニップレス一つで出演していた伝説のドラマ「毎度お騒がせします」にお世話になった30代40代の男性諸氏も多いのではないでしょうか。
当時は今のようにエロが溢れている時代ではありませんでしたから、当時の中高生にとってはそれはそれは貴重なオカズとなっていました。


ミポリンTeeまでは私も理解できるのですよ。
でもこれはよくわかりません。
なんで福岡ダイエーホークスのレプリカユニフォームをコレクションしているのでしょう。
そんなよくわからないコレクションも彼ら二人の魅力なのですが。


やはり私が個人的に気になるのはこちらのバックがバッドなLeeのカバーオール。
個人的にカバーオールに目がない私ですが、こちらは群を抜いた存在感に釘付けです。
素晴らしいですね。
こちらも勿論、1万円を切るようです。


そしてこちらは摩訶不思議なデザイナー山本氏によるヤマケンの世界。
なぜかコケシをコレクションしていたという山本氏。


THE モンゴリアンチョップスのTシャツのキャラクターにもなったこのコケシ達も販売されるそうです。
正直、「誰が買うねん!」と思っているのですが、そんな誰が買うねん!こそが先に売れていくのが彼らの魅力。


摩訶不思議なヤマケンの世界の中でも私が最も理解出来ないのがヤマケンのサイエンスグッズシリーズ。
なんじゃこれ、誰も買うか!と思っていますが、これこそが売れるのが彼らの不思議な魅力です。
常人の私には理解できない世界です。


摩訶不思議なヤマケンの世界。
サメの流木だそうです。
いや、わからんわからん!

といった具合に価値のあるヴィンテージ古着からサメの流木まで、ファッション的ルーツから摩訶不思議なルーツまでTHE モンゴリアンチョップスのルーツが詰まった「トライアングルルーツ」。
本日より開幕です!

場所はこちらの地図をどうぞ。


第二回トライアングルルーツ開幕!!

場所 :大阪・新世界 アトリエ1616

期間 :7月25日(金)、26日(土)、27日(日)

時間 :AM11:00~PM19:00 

(最終日のみ~PM17:00まで)

内容 :THEモンゴリアンチョップスのルーツとなった物を

展示・販売する 「即売型展覧会」 です