男が持ちたい逸品。こだわりたいアイテムは?

マイナビウーマンの「これだけは! 男性が「『有名ブランドじゃないといやだ!』と思うアイテム」って?」というアンケートより男性がこだわりたいアイテムは以下のランキングとなっているようです。

これだけは! 男性が「『有名ブランドじゃないといやだ!』と思うアイテム」って?
http://woman.mynavi.jp/article/140730-17/

第1位/「腕時計」……32.5%
第2位/「財布」……22.5%
第3位/「電化製品」……18.3%
第4位/「靴」……13.3%
第5位/「携帯・スマホ」……10.0%
第6位/「バッグ」……6.7%
第7位/「服」……4.2%
第8位/「香水」……3.3%
第8位/「文房具」……3.3%
第8位/「名刺入れ」……3.3%

ちょっと意外だったのは、携帯電話の普及で腕時計をしない男性が増えている中でも、1位が腕時計だった点。
昔から時計は車の次ぎに男のロマンといった感じはしますが、22歳~34歳の現代っ子へのアンケートとして、少し意外でした。
ただ、調査対象が社会人という事もあるのかもしれませんね。

電化製品というのはよくわかりませんが、財布や靴は大事ですよね。
完全同意です。

携帯・スマホは何でしょう。スマホケースですか?

注目は文房具・名刺入れ。
ここまで行き届いてこだわった物を持っている男性を見かけると、これは「コイツ出来るな!!」と認めちゃいますよね。
こうしたところまで抜かりなく、自分をプロデュースするつもりで、”長く使える良い物””愛用品”を見つけたいものですね。