AMERICAN RAG CIE×VANS「ERA」・EYESCREAM的夏服のススメ・滋賀麻工業 #気になったファッションニュース

AMERICAN RAG CIEが別注した[Vans]の『ERA』。発売は7月中旬の予定。

AMERICAN RAG CIEが別注した[Vans]の『ERA』。発売は7月中旬の予定。 | ITEMS | EYESCREAM.JP - For Creative LivingAMERICAN RAG CIEが別注した[Vans]の『ERA』。発売は7月中旬の予定。 | ITEMS | EYESCREAM.JP - For Creative Living

アメリカンラグシーがVANSに別注した夏の大定番ERA。
新鮮なカラーリングの組み合わせに、まだこんなかっこいいコンビネーションがあったのか、と唸る一足。
今近づいてきている台風が過ぎれば必ず来る圧倒的な夏。
短パンにERAってなファッションになる方も多いのでは?
ド定番なERAだからこそ、こうした別注アイテムで差を付けてみられては?
何着ていてもノームコアとディスられそうな今夏は安物を身につけず、しっかり自分でセレクトした物を着るべきだと思います。

Summer Mellow Style – EYESCREAM.JP的、夏服のススメ。

Summer Mellow Style – EYESCREAM.JP的、夏服のススメ。 | FEATURE | EYESCREAM.JP - For Creative LivingSummer Mellow Style – EYESCREAM.JP的、夏服のススメ。 | FEATURE | EYESCREAM.JP - For Creative Living

ラグシー×VANSと同じくEYESCREAM.JPから。
ただ最近街で良く見る典型的なリゾートファッション。あれはどうも苦手だな。
麦わら帽子とアロハシャツは、なぎら健壱だけで充分だ。
かといって真顔で「ノームコア」とか言ってるやつだって、全然”普通”じゃない。
の言葉に惹かれました。
洗いざらしの白シャツ、ビーチパーカー、シャツ地スーツ地のショーツ、タフガイなソックス、日本語ラップ、パックTee、Ray-Ban、トートバッグ、小粋なヘッドウェア、ローカットスニーカーと、今夏の注目アイテムがキュレーションされています。
ネットメディアならではの見せ方に、ネットメディアの可能性を感じました。
素晴らしい良記事。是非、一度ご覧ください。

【素材】滋賀麻工業、進化した麻の表情を提案

滋賀麻工業、進化した麻の表情を提案 | 繊研プラス: ファッションビジネス専門紙、繊研新聞滋賀麻工業、進化した麻の表情を提案 | 繊研プラス: ファッションビジネス専門紙、繊研新聞

麻メーカー「滋賀麻工業」の特集。
近年、夏場に麻の人気が凄いですね。
風合いがあり、涼しくベトつかないので、私も大好きです。
麻も中国製などの低価格な商品が出てきており大変なようですが、麻を好む人というのはどちらかと言えば品質重視の方が多いと思いますので、こうした日本の技術のある企業には是非頑張って頂きたいですね。
ちなみに工場は愛知川の平和堂の近くです。滋賀の人でも極一部しかわからないと思いますが(笑)