週間人気記事ランキング(7月6日~7月12日)1位は「オリジナルスタンスミスが作れる!mi adidasにスタンスミス登場!」

週間人気記事ランキング

一週間でどんな記事がよく読まれたのか、またどんな記事が人気があったのかを知る週間人気記事ランキング。
アクセス増加で好調だった今週も張り切っていきます。

1位 948PV
オリジナルスタンスミスが作れる!mi adidasにスタンスミス登場!

1位は好きなカラーなどをオーダーメイドしてオリジナルスニーカーが作れる「mi adidas」に大人気スニーカー「スタンスミス」が追加されたという記事。
カラーリングだけでなく、素材もテニスボール素材やハラコ、クロコダイル加工レザーなどから選べるというのが特徴的な「mi adidas」。
さすがの注目度でしたね。
世界で最も売れたスニーカーとされており、恐らく今年、最も売れているスニーカーでもあるADIDAS ORIGINALS「STAN SMITH」の人気を裏付ける結果となりました。
また同時に「あなただけのオリジナルポンプフューリーが作れる!?ユア リーボックにインスタポンプ フューリー追加。」というリーボックの同様のシステムでポンプフューリーがラインナップされた記事や、「自分だけのオリジナルスニーカーが作れるシューズカスタムサービスまとめ」というオリジナルスニーカーが作れるサービスをまとめた記事も相乗効果でアクセスが伸びました。

2位 507PV
古着ブーム終焉の兆しか!?今後の課題は?

以前にも、「服飾専門学生の「よく買うブランド」がひどい」という記事で取り上げた衝撃の、ファストファッションばかりの「服飾専門学生のよく買うブランドランキング」から古着がランク外に落ちた事や現状のWEB上の古着屋ブログなどの状況から考察した記事。
とはいっても、単に時流に流されるだけではなく、ブームは起こす物だと思っておりますので、兆しを早めに見つけて、素早く対処し、もっと大きな市場にしていきたいと思っています。
これからもガムシャラに頑張ります。

3位 386PV
男子の理想とする女子のスタイルに非難殺到!!

雑誌「セブンティーン」に掲載された男子への「理想とする女子のスタイルアンケート」の結果に対して、あまりの現実離れっぷりに女子達の非難が殺到している事を紹介した記事。
「152cm37kg」という数字がかなりインパクトがあったようで、この数字が独り歩きしたところもありますが、それでも全体的に男子の「理想」は女子からすると「ふざけるな」という数字のようです。
女性の皆様、あくまで「理想」ですからね。
お手柔らかに。

4位 362PV
ニューバランス上級モデルと最下級モデルの比較・岡本太郎×コンバース・ナイキ「HTM」 #気になったファッションニュース

私の個人ブログ「F-STREET CHIEF'S BLOG」の記事「ニューバランス上級モデルと最下級モデルの比較」が話題になり、アクセスが伸びました。
自画自賛するわけではないですが、上級モデルの素晴らしさ、ニューバランスの隠れた魅力などに触れられていると思っています。
未読の方は是非、一度読んでみてください。
また大阪の万博公園の太陽の塔や近鉄バファローズのシンボルマークなどでお馴染みの岡本太郎氏とコンバースのオールスターのコラボレーションの話題もかなりいろんな方のアンテナに引っかかったのではないでしょうか。
発売予定は8月との事。

5位 360PV
新品USA製ニューバランスが7880円!?

3位~5位が4PVの中にひしめき合う大混戦の今週。
土曜に集計するため、土曜更新の記事は最も不利なのですが、猛烈な勢いで読まれてランクインしてきました。
新品でUSA製のニューバランスが正真正銘7880円で売られています。
凄いですよね、これ。
サイズはワンサイズですがゴールデンサイズですし、また奇抜なデザインでもないので長く愛用出来そうなデザイン。
しかもU.S.ARMYモデルという付加価値付き。
ニューバランス買うならやっぱりUK製やUSA製が魅力的ですよね。

まとめ

3位~5位が4PVの中にひしめき合う大混戦という週だったのですが、この下も「L.L.BEAN×BEAMS トートバッグの予約受付けがスタート。」、「自分だけのハワイアナスが作れる!Make Your Own Havaianas開催!」、「ビームスのMORE SALEスタート。パラブーツが40%オフに!」の3記事も300PVを越えており、人気記事の多い豊作の一週間になりました。
アクセスも明らかに増えており、ご覧くださっている皆さまには本当にありがたく思っております。
アパレル業界はこういった情報サイトも含め、苦戦する時期なのですが、順調に運営出来ていることを非常に嬉しく思います。
今週も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。