週間人気記事ランキング(7月20日~7月26日)1位は「激震!ABCマートが米高級ブーツ・ホワイツ買収。」

週間人気記事ランキング

1位 1271PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

1位はABCマートがアメリカのキングオブブーツWHITES(ホワイツ)を買収したというニュース。
更新当初はそんなにアクセスが伸びず、「やっぱり今はスニーカーの方が人気あるんだなあ」と思っていたのですが、その後、グングンとアクセスが伸び、1271PVというビッグヒット。
キングオブブーツという事で、古着ファンにとっては憧れ的ブーツブランドだった事もあり、F-STREETからのアクセス流入がかなり多かった模様です。
巷でも残念がる声は多く、古着屋界隈でも”ABCマート製”となる前にホワイツとして製造されたホワイツブーツを今のうちに買ってしまおうという声が続出しておりました。

2位 465PV
BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」発売決定!

2位にはBEAMS別注ルナフライがランクイン。
やはりBEAMS別注のスニーカーは人気ありますね。ルナフライも俄然、注目が集まっているスニーカーですし、このPV数も納得。
別注カラーはサッカー日本代表カラーにブラジルカラーと、恐らく企画段階ではワールドカップがもっと盛り上がる事を見越したカラー選択だったのではないかと思いますが、BEAMSからの発表などにはワールドカップには一切触れられておらず、日本代表のグループリーグ敗退やブラジルの最後の呆気ない連敗などはかなり誤算だったのではないかと思われます。
アテが外れた感はありますが、ルナフライの値段が高騰している中、10800円というプライスで販売される事や、BEAMSの別注アイテムという事でどちらにしても売れまくるのではないかと思います。
8月1日発売のBEAMS別注ポンプフューリーと共に、注目のアイテムです。

3位 428PV
今、最も売れているスニーカーは?デイリースニーカーランキング(7/22)

楽天市場のスニーカー売上ランキングからの記事。
ニューバランスが2足ランクインしていたり、今のタイミングでも依然スタンスミスがランクインしていたり、世間の流行を結構如実に表しているランキングになっていて面白いです。
しかもJ-CREW別注モデルがランクインというのは凄いですね。
価格は抑えられていないのに、人気という事は世間の見る目が素晴らしいという事なのでしょう。

4位 368PV
ファッション好きにオススメのクレジットカード4選

自分自身がカード選びに迷って、結果ZOZOCARDを発行したのですが、そういった経緯でファッションアイテムを購入する際に便利なカードをオススメしてくれる記事があれば良かったのに・・・という経験から思い立った記事。
同様の悩みを持たれていた方も多かったようで、思いの外たくさんのアクセスがありました。
こうした記事や「スニーカーカスタムサービスまとめ」のようなニュース性や流行とは関係なく、いつまでも不変に使える記事は貴重なので、こうした記事をもっと生産していきたいと思うと共に、こうした記事をプッシュする方法を考えていきたいと思います。

5位 293PV
ニューバランスの偽物に御注意・CHAMPION×DOORS・男をキュン死させる夏ファッション #気になったファッションニュース

恐らく、ニューバランスネタと男をキュン死させる夏ファッションの両ネタが別々の層のアクセスを集めたのではないかと思います。
近頃、自分自身が興味を持っていろいろ調べている為、スニーカー、特にニューバランスのネタが充実しつつあるF-log。
いろいろ調べている中でも特に最近、ネットショッピングでニューバランスの偽物の話をよく聞きます。
高級ラインのモデルを購入する際は充分に御注意ください。

まとめ

今週は週の後半にヒット記事が連発し、アクセスも後半に急増しました。
自分自身も書いていて楽しかった記事が多く、この週間人気記事ランキングも楽しく書けました。
しかし個人的には、ホワイツユーザーなので、ホワイツの買収は本当にショック。
ウエスコが独り勝ちという評価もあるのですが、ウエスコとホワイツではホワイツの方が更に品質が高く、あとセミドレスがあるのが大きいんですけどね・・・
数ヵ月後にはABCマート傘下で製造されたセミドレスが出回りますので、駆け込みで欲しい方は今のうちに買っておかないとですね。