週間人気記事ランキング(7月13日~7月19日)1位は「ニューバランス上級モデルと最下級モデルの比較・岡本太郎×コンバース・ナイキHTM」

週間人気記事ランキング

1位 465PV

1位は#気になったファッションニュースからのランクイン。
「ニューバランス上級モデルと最下級モデルの比較」は3800円の最安廉価版モデルと、2万円前後するニューバランスの上級ラインの一つ「M1300」を購入した私が両者を比較した記事です。
ニューバランスの上級ラインがいかに素晴らしいかが認識出来る記事になっていると思います。
せっかくお金を出してニューバランスを買うのであれば、少し奮発して上級ラインを購入される方が良いと思います。

2位 344PV
衝撃告白に批判殺到!篠田麻里子はricoriのプロデューサーやデザイナーではなく”元”アドバイザーだった。

元AKB48篠田麻里子さんがプロデューサー兼デザイナーを務めたricoriが突如全店閉店。
閉店した途端、「私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。」とまるで他人事のようなツイートをされた事から批判が殺到。
その後、今年に入ってもricori関係のツイートをしていた事やインタビュー記事などでプロデューサーを名乗っていた事を指摘され、今年に入ってからの関連ツイートは削除されたようです。
確かにプロデューサーなのに経営陣には全く入っておらず、元々担がれた感は感じますが、篠田麻里子さんがプロデュースしているからという理由で購入していた顧客も少なからずいるはずで、無責任と取られてもしかたのない対応だったのではないかと思います。

3位 334PV
自分だけのハワイアナスが作れる!Make Your Own Havaianas開催!

季節柄ビーチサンダルの検索数が上がっているようで、ハワイアナスの記事が急上昇。
6月10日の記事だけにいかに季節に合わせて上昇してきたかがわかるランクイン。
ちなみにシップス原宿店での同イベントは明日21日までとなっておりますので、東京の方でハワイアナスが気になっている方は明日までに!!

4位 278PV
IKEAがヴィンテージコレクション発売・男ウケ抜群な夏ファッション4選・14年春夏メンズヒット番付 #気になったファッションニュース

こちらは気になったファッションニュースからのランクイン。
個人的にはヴィンテージコレクションの記事が非常に気になるところですが、傾向的には男ウケ夏ファッションと春夏ヒット番付けを気になって読まれた方が多いのではないかと思います。
メンズの流行春夏番付は「横綱はリネンシャツ、大関はスニーカー、以下、ショーツ、サンダル、スウェットシャツ、リブ付きイージーパンツ、トロピカル柄、白Tシャツ、白ソックスとなっております。」となっており、ノームコアの流れを如実に感じる結果ですね。

5位 238PV
【大阪】中崎町サクラビル古着屋「DANAE」本日よりHAPPY SUMMER SALE

中崎町の古着屋ビル「サクラビル」のレディース古着のお店DANAEのセール告知。
同じサクラビルのお店でDANAEのオーナーさんと師弟関係にあるricebowlのtwitterなどで拡散されたのがアクセス増の要因かと思われます。
こちらも明日21日までですので、お見逃しなく。

まとめ

人気記事が先週末の更新でアクセスカウント的に微妙な日程だったこともあり今週はここ数週よりは低調な印象ですが、ニューバランスの比較記事と「新品USA製ニューバランスが7880円!?」あたりがよくtwitterなどで言及されて、トータルのアクセスは好調でした。
ただ、週末にかけて金曜日に忙しかった事などもあり更新ペースがやや落ちたので、週末にかけてやや落ちてきているので、来週はまた盛り返せるように頑張りたいですね。
また頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。