週間人気記事ランキング(6月29日~7月5日)1位は「NYではナイキが人気・仲里依紗が店員の態度に怒り・プラダが考えるファッショ ン」

週間人気記事ランキング

1位 458PV
NYではナイキが人気・仲里依紗が店員の態度に怒り・プラダが考えるファッショ ン #気になったファッションニュース

1位は#気になったファッションニュースからのランクイン。
「NYではナイキが人気」というF-logでも人気のあるスニーカー関連の記事をトップに持ってきたのですが、仲里衣紗さんの「Su○○○me」の販売員さんの態度にブチ切れといったニュースが注目を集めた模様です。
昔は第二次ヴィンテージブームの頃の古着屋販売員さんもうそうでしたし、カリスマ的な人気を獲得したブランドやショップの販売員さんは、お店やブランドの傘を着て自分も偉くなったつもりになりがちで偉そうだったので、”店員は怖い物”と思っていた時代がありましたが、今はそれではなかなか売れない時代になっていますね。
ここで出てくる超人気ストリートブランドと思しきショップも、今はとてつもない人気がありますので、それで成立しているのでしょうね。
私自身も、昔、20年近く前、アメリカ村にあった何のお店かよくわからないお店で30分ほどどうしようか悩んでいたら、オラオラ接客の小柄な店員さんに「兄さん、こんなに悩む客おれへんで」と言われたのを未だに覚えています。
販売員の皆様、優しくしてくださいね。

2位 377PV
L.L.BEAN×BEAMS トートバッグの予約受付けがスタート。

BEAMS別注でL.L.BEANのトートバッグとはいえ、予想ではそんなにアクセスは来ないだろうなあと思っていたら、予想以上に当たって驚いた記事。
個人的には、ボトムの幅をあえて広くしたデザインが逆にハマらなかったので、なめていました。
さすがはBEAMS。今の流行や需要を的確にとらえているという事でしょうか。
発売は7月11日です。


3位 331PV
BEAMS×ポンプフューリーが8月発売・HUNTER日本本格進出・ラフシモンズ×スタンスミスは明日発売 #気になったファッションニュース


3位はこちらも気になったファッションニュースからのランクイン。
BEAMS×ポンプフューリーという間違いなく売れまくるであろう注目アイテムと、大人気スタンスミスネタが重なり、予想通り、しっかりアクセスを稼いでいます。
このアシンメトリーなポンプは売れるでしょうね。
私もクラシックスニーカー派ですが、これは欲しいです。
片足ずつですと非常にオーソドックスなカラーリングで、派手さはないですが、これがアシンメトリーになると急にスーパーハイテク感が出てくるから不思議ですね。
個人的に、非常に惚れ込んでおります。
ラフシモンズ×スタンスミスはインターネットでも販売が始まっております。
こちらも売れに売れることでしょう。


4位 332PV
シュプリーム×ギャルソン「VANS&NEW ERA」の現在相場は??

こちらも話題になりまくりのコラボアイテムがランクイン。
毎年、発売されておりますが、今年のは特にデザイン的にも受けているようで、かなり人気が出ているようです。
現在もこの記事で取り上げたぐらいの値段で推移しているようです。
今後、値上がる事も想像されますが、コピー商品が登場する事も充分に予想されますので、購入の際は充分にお気を付けください。

5位 280PV
くずはモールリニューアル。3月12日に凄くでっかくなってオープン。

なぜか継続的にアクセスのあるくずはモールネタ。
検索エンジンで上位表示しているようで、検索エンジンからの流入が多いのですが、3月にオープンして今でもそれだけ検索ボリュームがある事が驚きですね。
くずはモール、かなり集客しているのでしょうか。
今秋もららぽーと和泉ピエリ守山など、関西でも注目のショッピングモールの開業が控えておりますので、この辺りはしっかり取り上げていこうと思います。

まとめ

先週に引き続き、ランクインには300PV程度が必要になってきており、数週前と比べると明らかにボトムラインが上がっており、嬉しい傾向です。
そしてやはりコラボレーションアイテムやスニーカー系の記事は強い。
この辺りは今後も意欲的に取り上げていきたいと思います。
F-logでスニーカーを取り上げるようになって、自分自身もスニーカーを好きになるという好循環も生まれており、今後もいろんなスニーカーを取り上げていきたいですね。