おしゃれ好きにオススメのクレジットカード4選

ファッション好きにオススメのクレジットカードって?

クレジットカードって、お得で便利なのはわかるけど、どれを持てば良いのかよくわからない。
あまり数は持ちたくないので、自分に合った物を持ちたい!という方は多いはず。
そこで、洋服やファッションアイテムをよく買うというオシャレな方にオススメの入会費、年会費無料に絞ったクレジットカードを御紹介したいと思います。

実用性NO.1!!やはりオススメは楽天カード

やはり実用性なら人気No.1カードの楽天カードを置いて他にないでしょう。



なにより魅力的なのはポイント。楽天市場に出店している膨大な数のショップのどこでも使う事が可能です。
楽天市場内には古着屋JAM 2ndや古着屋RUSHOUTなどかっこいい古着屋さんも多数出店しており、貯まったポイントで古着を購入する事も出来ます。
またレアスニーカーの発売元になるミタスニーカーズやatmos-tokyo、ABC-MART楽天市場店などこちらもおしゃれさん御用達の魅力的なお店がいっぱい。

また楽天市場内でのお買い物にはポイント2倍や不定期にポイントアップキャンペーンもありますので、ポイントが貯まりやすく、またポイント失効がないのもポイントですね。

学生専用カードも用意されており、学生さんにも優しいカードです。
入会時に5000ポイントがプレゼントされるキャンペーンなどもあり、入会した時点で5000円相当の商品を購入出来てしまう、とんでもない特典もあります。

私もメインカードにしており、やはり中でもオススメは?と聞かれれば楽天カードだと思います。
おしゃれさん必携の楽天カードのお申込みは下記よりどうぞ。


▷ 楽天カード

見た目ならZOZOCARD

カードのデザインだけなら間違いなくおしゃれなのはZOZOTOWNのZOZOCARDが一番です。

ZOZOCARDについて|ZOZOTOWNZOZOCARDについて|ZOZOTOWN

何よりこの豊富なデザイン。


このように有名ブランドとコラボレーションしており、カードデザインの質・選択肢共に群を抜く存在です。
オリジナルデザインのあるブランドは「archi、Balcony、blondy、BRAITONE、Cher(ECO BAG)、Crystal Ball、DRESSCAMP、FRAPBOIS、fur fur.、GDC、glamb、Honey Salon by FOPPISH、HYSTERIC GLAMOUR、IRONY、JUN WATANABE、MACKDADDY、MILKFED.、n°44、revolver、STUSSY、TOMMY、wjk、X-girl、X-GIRL STAGES、X-LARGE、YLANG YLANG、ZOZOCARD BLACK、ZOZOCARD WHITE」と28ブランドにも及び、かっこいいデザイン、かわいいデザインが豊富に揃い、この中から好きなデザインを選択できます。

勿論、入会金・年会費は無料。
ポイントは1%還元ですが、おしゃれさん御用達のECサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」でお買い物をした場合には購入金額の2%分がポイント還元されます。
但し、ポイントには有効期限があり、ポイントが付与された日から1年が過ぎますと失効してしまいます。

ZOZOTOWNでよくお買い物をされる方やカードもデザインにこだわりたい方にはオススメですね。

ちなみに私もデザイン重視でX-LARGEのカードを所持しております。カードフェイスのデザインが非常にかっこいいです。個人的にはSTUSSYもかっこよくてオススメ。

おしゃれさん御用達のZOZOCARDのお申込みは下記ページより。

▷ ZOZOカード



ポイント還元率No.1はREX CARD Lite

とにかくポイント還元率という観点から最もお得なのは価格.comや食べログが提供しているREX CARD Liteです。


年会費”条件付き”無料のREX CARDだとポイント還元率は脅威の1.75%。年会費完全無料のREX CARD Liteでも1.25%還元という高還元率カードです。


こちらはポイントの還元率の比較画像。
いかにREX CARDがお得かがおわかりになられるかと思います。

更に、REX CARDで、「価格.com安心支払い」を利用した場合、ポイント還元率は2.0%、REX CARD Liteの場合は1.5%となります。
価格.COM提供にカードという事で、非常にオンラインショッピングなどの補償やサービスが手厚いのも特徴です。
近頃はネット上のおしゃれアイテムを販売する個人店も増えましたので、こうしたオンラインショッピングに手厚いカードは有用性にも長けており、こちらもおしゃれさん必携カードと言えます。

メインカードとして使うなら少しでも高還元率のクレジットカードが有利になりますので、様々な支払いでご利用をお考えであればこちらをメインカードにして楽天カードやZOZOCARD、後述のイオンカードなどライフスタイルに合わせたカードを持つのが良いかもしれませんね。

また年会費実質無料にする事が出来るワンランク上のREXカードのメリットなどは下記記事をどうぞ。

▷ ネットショッピングをたくさんする方にはREXカードが最強なワケ



特典いっぱいのイオンカード

イオンモールでお得にお買い物をするには当然イオンカードがオススメです。





こちらWAON一体型でイオンやビブレ、マックスバリューなどイオングループでのお買い物時に非常に便利。
また、「WAONを使って火曜日にイオンのお店で3,000円(税込)以上のお買い物をWAONのお支払いで、100WAONポイントプレゼント!」などのポイントプレゼントもあり、その他下記のような特典もあります。

お客様感謝デーやときめきWポイントデー、イオンシネマの映画料金割引など、イオンモールを利用する方にはとにかく特典がいっぱい。
またETCカードが年会費無料で使用出来るのもポイントで、、ETCカードを年会費無料で持ちたいとお考えの方にもお勧めのカードですね。

昨今は田舎のイオンモールにもおしゃれブランドやかっこいいセレクトショップが軒を連ねるようになってきましたので、イオンモールをよく利用されるおしゃれさんにはこちらもオススメのカードです。
またおしゃれ好きな方は映画好きな方も多く、イオンシネマが割引料金で見られるのは非常に大きいですね。

イオンモールの近所に住んでいる方、イオンモール女子にオススメのイオンマニア御用達のイオンカードのお申込みは下記ページより。

▷ イオンカード

まとめ

クレジットカードは怖い物というイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが、クレジットカードは使い方次第では本当に便利でお得に使う事が出来ます。

無理な買い物や利息の発生するリボ払いなどの利用は控え計画的に使用する事で、クレジットカードを持つ事で確実に得をする事が出来ます。
特に洋服などのおしゃれアイテムは嗜好品だけにカードをうまく利用して、お得にお買いものしたいですよね。

かくいう私は楽天カードをメインカードに、ガソリンを入れる時とETCカード用に出光のマイドカード(ETCカードが無料)、ファッション性でカードデザインがかっこいいZOZOCARD(X-LARGE)を愛用しております。

公共料金や携帯電話の支払いなども全て楽天カードを使用しており、年間で貯まるポイントは結構バカにならない額になっています。
自分に合ったカードを選び、計画的に使ってクレジットカードで得をしましょう!