衝撃!トップファッションブロガーの年収は1億円!?どんな人物?

NYに日刊紙の本紙を持つ、日本で唯一の“ファッション週刊紙”WWD JAPANの公式オンラインマガジン「WWD JAPAN.COM」に公開された記事が衝撃です。

ファッションブロガーの年収は1億円に! ブライアン・ボーイにみるブロガー最新事情|WWWD JAPAN.COM
http://www.wwdjapan.com/fashion/2014/07/13/00012901.html

こちらの記事によりますと、ファッションブロガーの活躍の場が広がっており、ブロガー自身がセレブ的な影響力を持つようになり、一部の人気ブロガーは年間100万ドル(約1億200万円)以上の収入を得ているとの事。

その筆頭格として紹介されているのがフィリピン出身で32歳のファッションブロガー「ブライアン・グレイ・ヤンバオ」。
ブライアンは「www.bryanboy.com」というブログを運営しているファッションブロガーだ。


ブライアンはマーク・ジェイコブスやスーパーモデルのナオミキャンベルとも友人関係にあるファッションブロガーのトップで、ブログのアクセスは1日数十万とも100万オーバーとも言われ、twitterのフォロワーは52万人(7月13日時点)にも及ぶ。
こうした影響力を背景に、イベントの出席料は「1万~1万5000ドル(約102万~153万円)」とも言われる人物で、名だたる高級ブランドからショーへの招待状が殺到しているという。

こうしたブログなどWEBツールを利用した影響力のある一般人というのは今後も増えていくと考えられ、日本でもきっとそういった人物があらわれるようになる。現在、ブログ・SNS・インスタグラム・WEARなど、様々なツールがあるが、こうしたツールを利用して、世の中に発信していくことで、日本でも第二のブライアンのような人物が生まれる可能性を秘めている。

こうしたチャンスがインターネットには絶対に広がっているので、腕に自信のある方、オシャレに人一倍興味のある方、もしくは一発当ててやろうとお思いの貴方、チャレンジしてみられてはいかがでしょう。