アバクロの偽物にご注意。ネットオークション販売で逮捕者。

人気アメリカブランド「アバクロンビー&フィッチ」の偽物をインターネットオークションで販売した43歳の男が逮捕されました。

アバクロの偽物販売で逮捕者。ネットオークションで偽アバクロ販売 男を書類送検 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028096.html

 千葉県野田市の自営業の男は去年、インターネットオークションを通じて、埼玉県の男性ら3人に「Abercrombie&Fitch」の偽物のジャケットなど3点を約1万3000円で販売した疑いが持たれています。また、男の自宅アパートからは同じブランドの偽物のTシャツなど712点が押収され、販売目的で所持していた疑いも持たれています。男は輸入代行業者を通じて中国から商品を仕入れていて、2年半の間に約1900万円を売り上げたとみられています。男は「交際女性の生活費を援助するためだった」と容疑を認めています。

偽物販売で1900万円て凄いですね。
3点13000円て事なので4500円で販売していたとしても4000点以上の偽物が販売されたことになります。

アバクロやステューシー、シュプリームなど、日本でも人気の海外ブランドのものはコピーされやすく、並行輸入販売のお店などもあるため、販売されているのが偽物かどうかわかりにくい傾向があります。

更にネットオークションとなると、買って送られてきても偽物とわからないケースもあると考えられます。

人気ブランドの商品を購入する際は、直営店など信頼のおけるショップでご購入されることをオススメします。