有吉弘行、渡部にイライラ「これBEAMSだよ?」・BEAMS流ウェブ戦略・BEAMS関空へ。 #気になったファッションニュース

有吉弘行、アンジャッシュ渡部にイライラした過去「これBEAMSだよ?」

有吉弘行、アンジャッシュ渡部にイライラした過去「これBEAMSだよ?」 | 世界は数字で出来ている有吉弘行、アンジャッシュ渡部にイライラした過去「これBEAMSだよ?」 | 世界は数字で出来ている

歯に衣着せぬ発言で人気を博すお笑い芸人有吉弘行さんがマツコデラックスさんとのラジオ番組で、若手の頃、アンジャッシュ渡部さんにイライラした過去を暴露。
スゲェあるよ(笑)(アンジャッシュ)渡部さんがさ、今でこそあんなんだけどさ、20歳に出会った頃なんか、凄い腹立ったの。「この服、どう?」「う~ん、普通ですね」「え?BEAMSなのに?」って。
といった経緯があったようです。
でも確かに若いころ、ブランド物信仰の強い友人に服の事を少しディスってしまって、「これ○○やで」と言われた経験が私にもあります。
そのブランドに興味のない人からしたら「だからどうした」というところですよね。

BEAMS流ウェブ戦略--イメージ重視から「売上を伸ばす」施策へ

BEAMS流ウェブ戦略--イメージ重視から「売上を伸ばす」施策へ (CNET Japan) - Yahoo!ニュースBEAMS流ウェブ戦略--イメージ重視から「売上を伸ばす」施策へ (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

BEAMSのWEB戦略に焦点を当てた記事。
BEAMSは、贈り物をしたい時に、スタッフに相談できるギフトコンシェルジュという試みを導入しており、こうした贈り物キュレーションサービスを提供する事で、上質な見込み客を得てオンラインショップの売り上げにつなげていっている。
この取り組みは将来的なファッション業界のオウンドメディアのお手本になるかもしれませんね。

BEAMSが提案するキオスク「ビームス プラネッツ」 関西空港に出店

BEAMSが提案するキオスク「ビームス プラネッツ」 関西空港に出店 | Fashionsnap.comBEAMSが提案するキオスク「ビームス プラネッツ」 関西空港に出店 | Fashionsnap.com

こちらはBEAMSが関空に出店する記事。
ビームスは関西への初出店。「旅とギフト」がセレクトの軸という事で、旅行先で使えるものだけではなく、意外といろいろなニーズがあるのだろうと推測しています。
「ビームス プラネッツ 関西空港」では、「旅とギフト」をセレクトの軸に、ウエアやバッグ、小物など旅に合わせたアイテムを展開。