週間人気記事ランキング(6月8日~14日)1位は「量産型女子大生の画像が話題。」

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキングのお時間です。

1位 424PV
量産型女子大生の画像が話題。

1位は量産型女子大生の画像が話題の記事でした。
現在の流行を1枚の画像であまりにも見事に表現している画像でtwitterを中心に拡散されました。
イオンモールやユニクロといった大型店舗でショッピングを"済ませてしまう"ようになった結果、このように同じお店で同じようなコストパフォーマンスに優れた当たり障りのない服を選ぶ傾向になりがちだと思います。

2位 335PV
ビーンブーツ購入時の注意点3つ。

先週に引き続き、ビーンブーツ購入時の注意点が上位に。
季節柄ビーンブーツを探されている方も多い事でしょう。
今週は「梅雨入りで注目。メンズのおすすめレインシューズまとめ。」や「レインズ初国内ストア・おしゃれ傘まとめ・喪服にもファッション化の波 #気になったファッションニュース」など季節に合わせた記事を更新出来たので、自分も楽しかったです。

3位 223PV
ビームスにニューバランス991入荷・コンバース×スタニングルアー・Y's×ビルケン #気になったファッションニュース

靴に注目した「#気になったファッションニュース」。
いずれも注目されるようなモデルなので、どれが注目されたのか限定は出来ませんが、個人的にはビームスにNB991が非常に惹かれました。

4位 163PV
スタンスミス プライムニットは14日発売。

当ブログでは非常にアクセスを集めやすいスタンスミスネタ。
更新直後はあまりアクセスがなかったので、「プライムニットはあまり人気ないのかな?」と少々ガッカリしていたのですが、ジワジワと読まれていますね。
プライムニットはまだメディアが出す話題数ほど注目されているようには思えませんが、蒸れにくさとかがもっと浸透すると一気に売れそうですね。

5位 144PV
本日発売!カジカジ7月号にはサクラビル特集も!

5位はカジカジ7月号の記事です。
サクラビル特集という、今、関西で最もホットなレトロビルが特集された事と、何より、関西中心に5000人近くのファッショニスタばかりの良質なフォロワーを持つカジカジオフィシャルtwitterにリツイートして頂いたのが大きかったですね。
相互にと言えるほどの立場にはありませんが、大阪・関西・ファッションを盛り上げる同士として一緒に盛り上げていきたいですね。

まとめ

今週はアクセス数はともかく、自分の更新したい記事や、やってみたかった記事などが実現出来て、満足度の高い週でした。
国内繊維産業の衰退が一目でわかる2枚のグラフ。(91PV)」など今までだとF-logでは50程度しか読まれなかったような自分が書きたい記事が、少しづつ読んで頂けるようになって来ている実感があるのが嬉しいです。
こういった記事は、寄稿先の「THE NEW CLASSIC」ではよく読んで頂いているので、今までは、なんとなくターゲットを分けて考えて書いていましたが、少しづつそういった意識をなくしていきたいと思っています。
今週も頑張ります。