週間人気記事ランキング(6月22日~28日)1位は「シュプリーム × コム・デ・ギャルソン」

週間人気記事ランキング

一週間の締めくくり、週間人気記事ランキングです。
今週はセレクトショップなどのセールスタート時期となった為、記事更新数も多く、激戦のランキングになっております。

では6月22日~28日までのアクセス数を集計した人気記事ランキングです。

1位 712PV
シュプリーム × コム・デ・ギャルソン・シャツ 「VANS スケートハイ & エラ」&「NEW ERA」発売!

今回も話題になったシュプリームとコム・デ・ギャルソンシャツのコラボアイテムが発売になり、さすがの注目度でかなりのアクセスが集まりました。
オンラインでも1分でSOLD OUTになっていたようで、また店舗の方の並びも凄かったみたいですね。
これから転売されるお店から販売されると思いますが、人気のモデルだけにコピー商品が出てくる事も想像されますので、購入される方は充分に御注意ください。

2位 416PV
洋服に月30000円以上使う男性は100人に1人もいないことが明らかに。

さすがにF-STREETのアカウントをフォローしてくださっている方々には月30000円以上使っておられる方が多い様子ですが、一般の男性は9割が10000円も使わないのだとか。
それどころか、10人に1人が自分で服を買わないというF-logをご覧頂いている方々からすれば信じられないようなアンケート結果だった事もあり、話題になりました。

3位 401PV
ADIDAS「スタンスミス」がABCマートから限定発売。

快進撃続くスタンスミスがABCマートから限定発売されるというニュース。
スニーカー量販店のABCマートからリリースされたという事で、価格も抑えられており注目されていますね。
まだ完売しているわけではないようで、オンラインショップでも購入可能ですので、ご購入をご検討の方は下記ページより。
スタンスミス|ABCマート

4位 352PV
【大阪】桃谷の古着屋JAMが明日から2日間2周年祭開催!!

この記事を更新中の今も絶賛開催中の大阪府桃谷の古着屋JAMの周年祭。
今年は31時間営業という長時間開催で、私も昨日、少しだけ行ってまいりましたが、大いに盛り上がっているようですね。
最もイベントの集中していた夜間には、かなりにお客さんでごった返していたようです。
本日(29日)20時まで開催されていますので、お時間のある方は是非。

5位 282PV
服飾専門学生の「よく買うブランド」がひどい・三陽商会がピンチ・ニューバランスCT300×世界のスニーカーショップ #気になったファッションニュース

ニューバランスも注目を集めたのかもしれませんが、何より服飾専門学生がファストファッションブランドの服ばかりを着ている事を危惧されている記事が注目を集めました。
特に1位はユニクロと、ファッション性よりも誰にでもそれなりに似合う、特長を排した汎用性を追求したデザインの服が選ばれており、服飾専門学生のオシャレに対する意識低下が危惧されています。


まとめ

今週はセールに注目アイテムの発売にと、話題が豊富でよく読まれた記事が非常に多く、これ以下も、「ZOZOTOWNのセールは明日27日スタート。ZOZO夏セールを楽しむ5つのコツとは。(281PV)」や「Tシャツがめちゃくちゃコンパクトに!米軍のTシャツのたたみ方動画が話題。(274PV)」などもアクセスを集めており、特にTシャツをコンパクトにするレンジャーロールの記事などは昨日更新されて、1日も経たないうちにここまで伸びてきており、集計のタイミング次第ではかなり上位に食い込んでいたかもしれません。
また今週の特徴として、「洋服に月30000円使う男性が100人に1人もいない」であったり「服飾専門学生がファストファッションブランドを愛用している」などといった、ファッションに高感度なF-log読者の皆様にとっては衝撃的な現状が明らかとなった記事がよく読まれました。