Hot-Dog PRESS復刊!

私達1970年代生まれ世代の思春期バイブル「Hot-Dog PRESS」が復刊するそうです。


「Hot-Dog PRESS」が10年ぶりに復刊 北方謙三「試みの地平線」過去分を全掲載 | Fashionsnap.com「Hot-Dog PRESS」が10年ぶりに復刊 北方謙三「試みの地平線」過去分を全掲載 | Fashionsnap.com

1979年の創刊以来、「デートマニュアル」としてファッションや恋愛特集、セックス特集、が人気を集め、その男子目線で好都合な記述が思春期の男子の心を掴んで離さず、大人気を博した。
当時の思春期男子はHot-Dog PRESSの影響で、女子の扱い方や女子の考えなど、完全に勘違いしている男子達がほとんどだった。
時代の流れと共に、いろんな意味で甘すぎるデートマニュアルは若者のライフスタイルにマッチしなくなり2004年12月号を持って廃刊となった。

一度、2010年に半年間「OYAJI Hot-Dog Press」として復刊したが、今回はそれ以来の復刊。

今回の復刊では名物連載として知られた北方謙三「試みの地平線」の全365回分完全再収録されるのが目玉となっている。

少し残念なのはターゲット層が「40オヤジ」だそうで、個人的な思いを書かせてもらえるならHot-Dog PRESSはいつまでも甘酸っぱい思春期の男子のバイブルであって欲しいと思っている。

今回の復刊は雑誌ではなくデジタルマガジンでの復刊で、NTTドコモの新サービス「dマガジン」で6月、iOSの「Newsstand」では8月の配信が予定されている。