GUのSNS戦略Tシャツ売上2倍・今年はノームコアが流行る!?・三越伊勢丹空港出店 #気になったファッションニュース

GUのSNS戦略が好調 グラフィックTシャツの売上が2倍に


GUのSNS戦略が好調 グラフィックTシャツの売上が2倍に | Fashionsnap.comGUのSNS戦略が好調 グラフィックTシャツの売上が2倍に | Fashionsnap.com

GU強いですね。今やユニクロの収益を支えている印象すらありますが、インスタグラムで始めたカタログサイトが当たっているようです。Tシャツの売上げはなんと想定の2倍。凄い!
そしてTシャツ658円~という価格にも驚き。「本格シーズンの夏に向けてウィメンズではLAブランド「La Fine(ラファイン)」や「CAPTURE(キャプチャー)」など、続々と新商品が投入される予定。」とデザイン性も高く、特にウィメンズは売れそうですね。

2014年トレンド最有力 究極の普通「ノームコア」隆盛の背景は?


山田耕史のファッションブログ: ノームコア=アメカジベーシック回帰という説。山田耕史のファッションブログ: ノームコア=アメカジベーシック回帰という説。

ファッションアナリスト山田耕史氏のブログより。ノームコア=東海岸サーフスタイル+アメカジベーシックスタイルといった図式だとか。今年はTシャツにショーツというのは早い段階で流行予想されていますが、なるほど無地Teeに無地ショーツはんだかイマドキですね。
ここ最近は、POPEYEのようなスマートなアメカジをプッシュする雑誌の提案力が非常に優れているので、当然、流行もシティーボーイ寄りに。今夏はカラーショーツに注目が集まりそうですね。

三越伊勢丹、空港で出店加速。羽田にウィメンズ、メンズ店出店【前編】


三越伊勢丹、空港で出店加速。羽田にウィメンズ、メンズ店出店【前編】 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE三越伊勢丹、空港で出店加速。羽田にウィメンズ、メンズ店出店【前編】 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE

大阪では苦戦した三越伊勢丹も全国では好調をキープ。
三越伊勢丹ホールディングスは、今夏、羽田空港に「イセタン 羽田 ストア(メンズ)ターミナル2」「イセタン 羽田 ストア(レディス)ターミナル1」を出店する。
との事で、新たな場所での販路拡大に非常にアグレッシブな挑戦。空港店舗ビジネスは今後注目される市場の一つですね。