「彼ウケがイマイチ」なファッション。あなたならどうする?

自分の好きなファッションがパートナーの好みじゃなかったらあなたはどうしますか?
自分を貫く?それとも隠して彼好みのファッションをする?

Q.自分では気に入っている服装だけど、彼の評判がイマイチ……そんな場合、あなたの考えに近いのはどっち?

というアンケートに寄せられた回答がこちら。

  • 彼に合わせる……48.0%
  • 自分を貫く……52.0%
※有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)




おおよそ半分半分といったアンケート結果となっておりますが、やや自分を貫く女性が多い様子。

彼に合わせる派の代表的な理由はやはり「彼好みになりたい」ですよね。
その他の回答を見てもどちらかというと、彼に合わせる派の女性は、男性に対して尽くすタイプの女性が多い印象です。

対して自分を貫く派では、「彼だけのためではありません!」「別れた後にバカらしくなるので」といった恋愛や彼に対してドライな女性が多い様子。
また「彼より女友達」「彼のセンスをそれほど信用していない」といった男性のセンスへの懐疑的な回答が寄せられています。

漫画「着たい服がある」がヒットしていますが、その背景には身近にこうした悩みをみんな抱えているのかもしれませんね。
常喜寝太郎先生の漫画「着たい服がある」が連載決定!!
漫画「着たい服がある」待望の単行本第一巻が1月発売決定!!

着ている洋服が彼ウケイマイチだったらあなたはどうしますか?