6月20日 コールハーンが東京・銀座に世界初のコンセプトショップ「コールハーン銀座本店」をオープン

COLEHAAN(コールハーン)が6月20日、銀座に世界初のコンセプトストアをオープンさせるようです。

コールハーンは1928年に誕生した革製品のブランドで、特に革靴はとても人気があります。
1980年代からはNIKEの参加に入り、2012年に売却されるまでNIKE傘下として、革靴でありながらソールにNIKE AIRを採用されるなど、革靴にスニーカーの履き心地を持ち込んだブランドで、最近は「ルナグランド」などハイブリッドシューズなども意欲的に展開されています。

そのコールハーンの初のコンセプトストアという事で、2013年よりNIKEから買収した新体制の意欲的な姿勢が伺えますね。

コール ハーンは2014年6月20日(金)、銀座に世界初のコンセプトストアをオープンいたします。1928年にアメリカで誕生したコール ハーンは伝統と革新を提唱し、今日までアメリカントラッドの先駆者としてリードして参りました。86年目を迎えた2014年、ライフスタイルブランドとして生まれ変わり、新たな歴史を歩んでいきます。
ネイビーを基調としたファザードに、自然光がたっぷり入る開放的なエントランス。まるで友人の家に訪れたようなコール ハーン銀座本店は、旬のシューズをはじめ、デイリーに活躍する優れたバッグやアクセサリー、アウターなど全てのラインが展開されており、ライフスタイルやシーンに応じてコール ハーンの世界をご堪能いただけます。また、銀座本店でしか入手できない限定商品もご用意いたしております。ぜひコール ハーン銀座本店で新しいコールハーンの魅力をお楽しみください。
との事で、革靴だけでなくバッグやアクセサリー、アウターなどといった商品も展開され、フルコーディネートを提案するコンセプトストアとして展開されるようです。
銀座店でしか手に入らない限定商品も用意されるという事で、非常に注目ですね。

コールハーン銀座本店
住所:東京都中央区銀座3-4-12 1F
営業時間:11時~20時
定休日:年中無休