すっぴん協会会長×ロリータ協会会長がロリータファッションで共演。かわいすぎと話題に・・・

日本すっぴん協会の会長岡本静香さんと、日本ロリータ協会会長である青木美沙子さんが日本すっぴん協会の公式サイトでロリータファッションに身を包み共演し、その姿が「かわいすぎ」と話題になっています。


【かわいすぎ】すっぴん協会とロリータ協会会長が「ロリータファッション」でコラボ!|日刊アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140405-106/

そしてこの度、すっぴん協会会長の岡本さんとロリータ協会会長の青木さんがロリータファッションに身を包んでコラボするという特別企画が、「日本すっぴん協会」のサイト上で公開された。
 画像を見ればお分かりの通り、「世界よ、これが日本のロリータだ!」と知らしめたいほどのかわいさだ。特に、今回ロリータファッション初挑戦となる岡本さん(右)は、1986年2月生まれの現在28歳。まさに、"永遠の少女性"を追及するロリータの精神を体現する仕上がりになっているといえるだろう。
なお、「日本すっぴん協会」サイトでは、今回両協会がコラボした理由や美容に関する秘密、そして、本記事では紹介できなかった写真が多数掲載されている。この世で最も美しい"会長コラボ"を是非ご覧あれ!
ロリータは日本が世界に誇る「KAWAII」文化で、日本国内でも徐々に解釈は変えながらファッションとしてすっかり1ジャンルとしてその地位を確立しつつあります。

可愛いと世界で評価が高い反面、案外、男性受けは悪く流行にまで発展しないのはそこの辺りがネックかなあとは思うのですが、こうした普段はロリータファッションではない人を引き込んで、その姿をプッシュしていくことで文化は更に成熟していくのではないかと思います。

すっぴん協会とロリータ協会、双方にメリットのあるコラボで、非常に良いコラボですよね。
今後の両協会の活躍が楽しみです。