COLE HAANがモデル・女優のドリー・ヘミングウェイと数年間にわたるグローバルアンバサダー契約

「モダンアーチザン」をブランドコンセプトにアメリカンモダンスタイルを提唱する革靴ブランド「COLE HAAN(コールハーン)」がモデル・女優のドリー・ヘミングウェイと数年間にわたるグローバルアンバサダー契約を締結したようです。

以下プレスリリースです。

女優・モデルのドリー・ヘミングウェイとのパートナーシップを発表|JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/5320099d6a8d1e231e000003

2014年3月10日ニューヨーク州ニューヨーク。
コール ハーンはドリー・ヘミングウェイと数年間にわたるパートナーシップを契約したことを発表しました。コールハーンは、2014年秋の広告キャンペーンからドリーを起用するだけでなく、ドリー・ヘミングウェイがデザインコラボレーションをするウィメンズフットウェアとハンドバッグのプレミアムコレクションも展開します。

「ドリーはタイムレスで個性的。彼女の好奇心やクリエイティビティは周りの人をすぐに虜にします。彼女は今の時代のパーフェクトなミューズといえるでしょう。彼女の美しさや上品さをとりいれたコレクションを共に創れることが大変楽しみです。」とコール ハーンのグローバルクリエイティブディレクター ウォーカー・マクウィリアムは言っています。

ドリー・ヘミングウェイはグローバルアンバサダーとして、コール ハーンの世界規模の急速なビジネス拡大をサポートする存在となります。コールハーンは香港、日本、中東で急速に成長しながら、2014年秋には中国、韓国やメキシコにも事業を拡大させます。ドリーが具現化する真のアメリカンスピリット。それは、アメリカだけでなく世界中の消費者とコールハーンをつなぐ架け橋となるでしょう。

ドリーは今回のパートナーシップについて、「コール ハーンは、長い歴史があり、毎日の生活に欠かせないアメリカの代表的なブランドです。私の美学、精神、アイデアをコールハーンとのパートナーシップに役立てることや、ブランドのクリエイティブなプロセスに携わることができて、大変うれしく思います。私のちょっと風変わりなスタイルをこのプロジェクトに取り入れて、ウォーカー(コール ハーンのクリエイティブディレクター)と一緒に、新しいアイデアを生み出すことがとても楽しみです。」と語りました。

また、コール ハーンのCMOであるデービッド・マドックスは、「ドリーは伝統に敬意をもちながら、彼女自身の言葉やイメージを世界に発信する力を持っています。ドリーには情熱があります。85年の歴史を持つコール ハーンとドリーには共通点があるのです。ドリー・ヘミングウェイは伝統を大切にしながらも、現代的なスタイルや感受性を持ち合わせた象徴ともいえるでしょう。」と言っています。
ドリー・ヘミングウェイはアイダホのサンバレーとロサンゼルスで育ち、ロンドン王立演劇学校で演劇を学んだ後、2009年にパリでモデルとしてのキャリアをスタートしました。アメリカに戻り、DNAモデルマネージメントと契約してからは、世界の名だたるフォトグラファーたちと共に数多くのキャンペーンに起用されました。次第にドリー自身がとりあげられるようになり、2013年の“Harper’s Bazaar UK” 10月号では「本質のある女性」として特集され、同年の”The Wall Street Journal Magazine”では「ドリー・ヘミングウェイは全米を代表する“カジュアルグラマー”である」とも評されました。ドリーはまた世界各国の“VOGUE”、“W Magazine”、“V Magazine”、“Interview”などの雑誌でも紹介されています。

コール ハーンのCEOであるジャック・ボーイズはこう語ります。「コール ハーンは、メンズフットウェアにおいてリーダーシップとしての地位を確立した一方、ウィメンズにおいても素晴らしい強みと可能性を有していると確信しています。ドリー・ヘミングウェイはFall 2014からのウィメンズフットウェア、ハンドバッグ、アクセサリーの新たな展開において、コール ハーン ブランドのアイコンとしてふさわしいフレッシュさと名声を兼備えています。新たなマーケットと既存のマーケットの急速な拡大のために、ドリーはグローバルブランドアンバサダーとして理想的な選択といえるでしょう。」

アメリカの文豪アーネスト・ヘミングウェイの曾孫であり、女優マリエル・ヘミングウェイの娘でもあるドリー・ヘミングウェイは、2012年の映画「Starlet」にはじまり、最近ではノア・バームバック監督、ベン・スティラー、アマンダ・サイフリッド主演の映画「While We’re Young」、アレックス・ペリー監督、ジェイソン・シュワルツマン、エリザベス・モス主演の「Listen Up, Philip」などに出演しています。