マックハウスがライフスタイル提案型ショップを阪急園田駅「阪急プラザ1 階」 にオープン。不調打開なるか!?

27日、ジーンズショップ・カジュアル衣料ショップの「mac-house(マックハウス)」が阪急神戸線・園田駅の駅ビル「阪急プラザ1階」に「マックハウス園田阪急プラザ店」をオープンさせました。


『マックハウス園田阪急プラザ店』
3 月27 日(木)10 時オープン
阪急神戸本線園田駅駅ビル(阪急プラザ)1 階に
~アパレルとライフスタイル雑貨の融合で生活に潤いの提案を~

株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:白土孝)は、
3 月27 日(木)、阪急神戸本線園田駅の駅ビル、阪急プラザ1 階に『マックハウス
園田阪急プラザ店』をオープン致します。

駅ビル内という好立地を活かし、「Navy Store」の導入で、アパレルとライフスタイ
ル雑貨を融合させることで、地元のお客様により密着した、生活に潤いの提案をいたします。

このマックハウス園田阪急プラザ店は、これまでのジーンズショップのマックハウスのイメージに、ライフスタイル提案型ショップのエッセンスを注入したショップになるようです。


 
 
ポップなイメージのアイテムが多いようで、若い年代の女性にウケそうなイメージですね。

マックハウスは平成26年2月期の業績予想では売上高3.5%ダウン、純利益で55.5%ダウンと大幅減益に沈み、苦戦中ですので、こうした新たな店舗展開で打開策を図っていきたいところだと思われます。

個人的にはジーンズショップということで、もう少しデニム素材などを用いた特色のある雑貨が並んでいると興味がそそられるのですが、もうマックハウスはどちらかというとファミリー層向けですので、この辺りのポップなライフスタイル雑貨で女性客の集客増を狙おうといったところでしょうか。

商品構成を見ていると、ダイソーなどの100円均一ショップやニトリなどとどう差別化して行くのかがポイントではないかと思います。

新店舗の住所は兵庫県尼崎市東園田町9-48-1。