smart (スマート) 2014年 04月号の付録はSOPHNET.十三徳マルチギア

明日は男性ファッション誌がたくさん発売される24日という事で、やっぱり毎月、豪華な付録が気になるSMARTをピック。

今月号の付録はSOPHNET.の十三徳マルチギア。
マルチギアが付録になった事は過去にもありますが、四徳とかせいぜい十徳ぐらいだと思うのですが、十三徳マルチギアは豪華ですね。

各ツールの完成度はわかりませんが、近年では防災への意識が上がっており、アウトドアツールやアクセサリーとして以上に、防災グッズとして備えておくのも良いかもしれませんね。

特集は、春も近付いてきたという事で、シャツ。
「男度が上がる理由はここにあり!オシャレなオトナはシャツが武器」と題して、プラダやバレンシアガ、ポールスミスなどコレクションブランドやA.P.C、Supremeといったストリートで人気のブランドまでを紹介するようですね。

一時、SMARTのこういった特集にもファストファッションブランドの名前が並ぶ事がありましたが、ややハイブランド傾向になってきていますか?毎号見ているわけではないので、ちょっと自信ないですが、そんな印象を持ちます。

一つ着になるのはやはりインテリア特集。
「インテリアの基本のキがわかる"オトナ部屋"の作り方」だそうです。

SMART、オトナ押しですね。

予想ですが、SMARTは比較的、整然とした整理されたモノトーンなお部屋が取り上げられるのではないかな?と思います。
過去取り上げたLIGHTNING(Lightning (ライトニング) 2014年 03月号は男の趣味空間実例集)やPOPEYE(POPEYE 2014年3月号)とは違って、あまり趣味押しだったりMONO系の物欲コレクター雑誌ではないので、インテリア雑誌に近いテイストになるのではないかなと。

更に
「デキる男のデスクが見たい」という特集もあり、こちらは最近、他に見ていない特集だけに個人的にも興味が有ります。

今回は4月号という事もあり入社・入学シーズン間近という事もありインテリアに興味の湧く号となりそうですね。

価格は750円。