本田のファッションをイタリアの専門家が辛口批評「7点」

三浦カズ、中田ヒデなど、世界に渡った華のあるサッカープレーヤーの空港ファッションショーが注目されますが、今はやはり世界最高峰リーグ「セリエA」のビッグクラブ「A.C.ミラン」に移籍した本田圭祐が最も注目を集める選手でしょう。
その本田のファッションが所属するA.C.ミランがあるイタリアでも話題になっているようです。

本田のファッション、伊の専門家が辛口批評「7点」|朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG1D55GVG1DUTQP02B.html

世界最大級の男性服見本市「ピッティ・ウオモ」のクリエーティブ部門を統括するアントニオ・クリスタウドさん(マーケティング開発担当責任者)は「スーツのデザインではなく、彼にはスーツそのものが全く似合わない」と辛口で、「人間性が出るのがファッション。彼はスポーツタイプの服の方がいい」とアドバイスを送る。

勿論、余計なお世話なのですが、現在はそれほどにイタリアでも注目される選手という事なのでしょう。
「特に話題になっているのがサングラス。」だそうで、YAKUZAとも評されるなど、スーツにサングラスは一般的な感覚で言えばやりすぎですが、前述、カズもヒデもそういったファッションで空港を闊歩しましたし、サッカー選手の空港ファッションショーではオーソドックスなスタイルだと思います。

そもそもサッカー選手に「彼はスポーツタイプの服の方がいい」とはどうかしてると思いますが、こうしていろいろと言われるのもスターの証。
腕時計を両手にはめるなど、プレースタイル同様、独自のファッション感覚を持っている本田選手ですからこういった批評は気にも留めないと思われますが、7点が低評価かどうかは別にしてサッカーの方では辛口批評されないような活躍を見せてほしいですね。