要注意!!「女の子に"微妙にダサい"と思われてしまう冬のメンズファッション9パターン」を考察

「女の子に"微妙にダサい"と思われてしまう冬のメンズファッション9パターン」という男なら嫌でも気になってしまう記事を発見。
ということで、個人的に大好きな考察記事を。

女の子に「微妙にダサい」と思われてしまう冬のメンズファッション9パターン!アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140128-29/


1.「まるで雪だるまか!」と突っ込まれるほど過剰な防寒スタイル

男女共に言える事は、防寒しすぎはどうしてもカッコ悪くなりがちだという事です。
「ニット帽にマフラー、手袋で完全装備した雪だるま仕様。強盗みたいだよと教えてあげたい」という意見も書かれていますが、極端にいえばニットキャップにイヤーマフをしていればこれはどう見ても違和感があるわけで、でも寒いのは嫌ですから、出来るだけスマートに防寒するのがコツでしょうね。
まあ、私は寒がりなので、着膨れしてモコモコになってニットキャップにイヤーマフもやっちゃいますが。


2.「几帳面すぎてなんか変!」なシャツのパンツIN

シャツインもブーツインも流行っているときでも男性の流行とは裏腹に、覚めて見ているのが女性ですよね。
どちらも相当上級の着こなしテクが必要で、女性は街の男性のほとんどを「着こなせていない」と感じているのではないでしょうか。
ただ、だからこそチャレンジのしがいのあるスタイルとも言えます。


3.「単に不器用なだけ?」と疑われてしまう巻き方のマフラー

マフラーは巻き方で印象がガラリと変わりますよね。
着用していれば普通であれば違和感のあるアイテムだけにスマートな巻き方を必要とされます。
防寒だけを目的に適当に巻いていると、同性から見ても、いまいちしまりませんよね。
上手なマフラーの巻き方だけはマスターしておきたいですね。


4.「目がチカチカしそう」なほどクドい柄物の重ね着

柄on柄はやはりこれまた上級スタイルの象徴なだけに、女性から見て「着こなせていない」と感じている人が多いのだと思います。
うまく着こなしていると逆に個性が出て雰囲気のある人と言われるのですが。。。


5.「草食キャラと合ってない…」と微妙な印象を与えるレザーパンツ

レザーパンツもやっぱり着る人を選ぶアイテムだけに、女性から見て似合ってないと感じる男性が多く見られるのでしょう。
逆に着こなしていればやっぱりかっこいいですけどね。


6.「脇が締まってないよ…」と滑稽に思われるモコモコなシルエット

これはやはりダウンの印象が強いのではないでしょうか。
ダウンは暖かくて重宝するアイテムですが、個性が出ない上に、タイヤマンのようなモコモコシルエットは本来、相当上級アイテムなはず。
あまりに世間にダウンジャケットが行き渡って老若男女みんなダウンのような時代になったので見慣れましたが、逆にダウンを着ている人をかっこいいな、と思う頻度は極めて低いのではないでしょうか。
それでもかっこいい人はいますけどね。
ただそういった例は稀で、基本的には着膨れ&ダウンジャケットは要注意だと思います。


7.「なぜそこだけ肌を見せる?」と首を傾げられる腰パン

腰パン、人気ないですね。
オシャレかもしれないけれど無条件に引いてしまう男子のNGファッション TOP5は やはり…でも堂々の一位をゲット。
男性の思う腰パンと女性の言う腰パンには少し差が有って、こういうところで出てくる腰パンはパンツが常時見えるようなズリズリの腰パンです。
最近ではあまり見かけなくなり、逆に絶滅危惧種的な印象もありますが、女性の中ではまだまだ印象に強いのでしょう。


8.「アウターだけカジュアルすぎ!」とTPOの不適切さが否めないコート

スーツの時のアウターって難しいですよね。
私もよく正解がわかりません。
私はカデットコートを着ていますが、それもどうなのか。
MEN'S CLUBでも買って勉強してみましょうか。


9.「いくらなんでも工夫が足りない」と呆れられる全身黒ずくめのコーディネート

イタイとこを付きますね。
私も含め、黒を着ておけば間違いないと思っている男性は多いのではないでしょうか。
ここまで主に特徴的なスタイルやファッションを叩いておいて、シンプルすぎもダメ!みたいな。
物事には限度があるのは当たり前なのですが、見落としがちな点です。


まあ、いろいろと言われていますが、この中では「寒がりすぎなファッションは避ける。」というのは気をつけたいポイントでしょうか。
あとマフラーの巻き方、スーツの時のアウター、はすぐに調べておきたいところです。

というわけで、女性にあまり人気のないファッションを取り上げましたが、こういうのを気にしすぎたら服を着られなくなっちゃうので、あくまで参考程度に・・・というぐらいに見ておくのが正解かと思います。