【東京・古着イベント】11/25 ラフォーレミュージアムで開催されたファッションイベント『Mo up vol.10』に注目

開催前は全然知らなかったのですが、東京のラフォーレミュージアムで25日、東京都内のアメリカのビンテージやヨーロッパからのインポートを取り扱う古着ショップ15店(神宮前・Connecter、下北沢・Flamingoなど)が集結し、ファッションイベントが開催されました。

ラフォーレミュージアムに都内古着ショップが集結! ファッションイベント『Mo up vol.10』レポート|ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/463419

こちら設立6年の学生さんとOB,OGを中心にアートイベントを企画している『palette』という団体が主催しているそうで、サークルノリかと思いきや月一で様々なイベントを開催されているようです。

【白】首都圏最大古着ファッションショー「Mo.up」
【赤】国境を超えた音楽イベント「RED LINE」
音楽フェス学生DJ Before party「THE EIGHT BEET」
【青】一日で展示会を創るカメライベント「マチドリ」
【黄】学生お笑いイベント「DAN de LION」
【緑】入口、飲み会。出口、学び「GREEN CAMPUS」
【橙】内輪向け、四季ほっこりイベント「俺ん家」
【黒】友達の友達は友達飲み会「BLACK CAMPUS」
【桃】アイドルソングDJparty 「IDOL NIGHT」
【茶】料理,グルメ系イベント「BENTO」
【紫】メディア系イベント「紫式部©」

と、さまざまなカラーに分かれたイベントを開催されているようで、今回はその中の首都圏最大古着ファッションショー「Mo.up」が開催されたということですね。

イベントでは「Apart」をテーマにした渋谷・原宿・下北沢・高円寺など首都圏の古着・セレクトショップによる古着ファッションショーやヘアサロンによるヘアショーのほか、読者モデルからアーティストとしてデビューしたやのあんなさん、Unaさんのライブアクトも催されたということで、関西でも同じような趣向のショーが開催されていますが、なかなかここまで盛大なショーもないのではないでしょうか。

関西でももっとこういった活動が盛んになると盛り上がりますね。

ここ数年、関東ですとファッション団体「ADD」、関西では「CAMPUS」「FASTNER」など学生さんが中心になった会社・学生団体がファッションメディアとして大活躍で、個人的に注目していますが、こちらpaletteも今後、注目して行かないといけない団体ですね。

なおpaletteではイベントなどを運営していく仲間を募集されているようです。何かやりたいと思っている方にはこういった活動は本当にお勧めですね。
募集詳細は下記ページで。

イベント企画団体palette
http://ameblo.jp/popo-palette/

注目しているだけでなく、我らがF-STREETも私自身は確実に若者でも学生でもありませんが、イベントやメディア運営の中で様々な学生の皆さんにお手伝い頂いていますので、現状に留まらず、ドンドン意欲にある学生さんに活動の場や活躍の場、飛躍の場を提供していきたいという思いが強くなるような刺激を受けます。

私的な話になりますが、何かやりたい、何か楽しいことに参加したい、という思いを持たれているのは学生さんだけでなく社会人の方にも多いと思います。
F-STREETをやる前の私もそうでした。「何かやらなアカン」「ブスはおもろい事やらなアカン」が合言葉で燻っていましたが熱い思いだけは持っていました。F-STREETでもそういった方の思いを実現出来るような活動もしていきたいと思っています。まだ何も始まっていませんが、熱い思いと意欲をお持ちの方は是非、お声をお掛けください。何かやりましょう。